目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-11 22:26:28.0 2018-06-11 22:26:45.0テーマ:チーム活動

6.9(土)の活動報告

24時時点のイン人数は22人 
★防衛軍実績つぶし(蒼怨)
★ランダム防衛軍3戦
・討伐防衛軍(蒼怨)
★災厄悪夢

組んで絡んだチムメンは16人。
この日は休みという事もあり、昼間の防衛軍(蒼怨)に野良参加。
とにかく練習をしておきたいという感じ。
ただ、防衛軍に限らないのだがその時の流行りのコンテンツで遊んでいると
チームを見回した時に、自主的に遊びに行けてる層と、
そうではなさそうな層の人が目に映る。

特に防衛軍は、出現する敵のローテがはっきり決まっていて
時間が決まっている。その敵に合わせて行動すると、
最大2時間半程度拘束される(する)事になる。
3戦ごととか1時間と言う区切り方もできるが、
その都度人を集めるのが時間もかかるし大変だ。
なので、一気にぶっ通しやってしまう方が効率がいいのは確かだ。

反面2時間も拘束される事が辛い、もしくは物理的に不可能だという人もいる。
また、行きたかったけどタイミングが合わずにあぶれてしまったとか
他のコンテンツに組んで行きたかったけど、皆出払っていて組めそうにないともある。
また、興味はあるけどいきなり初めてを野良では行きづらい…と言う人もいるだろうし
そんな様子も見て取れる事も多い。


そんな事もあって、昼後半の蒼怨の時間はチームで職実績つぶしの募集をしてみた。
幸い蒼怨は僧が囮になる事で、比較的容易に防衛ができる手法が確立しているので
私が僧をずっとやっていれば、他の7人は自由に職を選べる。
そんな感じで、募集をしてみたのだがうまくハマってすぐに8人が揃って出撃できた。
無事に実績も稼ぐことが出来たし、また人の多い時間帯は狙ってみたいと思う。

この後、終わってしまった蒼怨を未経験と言う人の為に、
ランダム防衛軍への出撃も募集してみた。
うまい事、蒼怨も引き当てたのだが、15秒で崩壊してしまった。無念。


夜はチームで掲示板で募集してくれたメンバーがいて、その募集に乗っかっての参加。
予定していた一人が急遽来れなくなり、無事代わりの人を見つけて出撃!となった。
参加できなくなった人の理由等は、"色々都合はあるやね"と特に気にもしてなかったのだが、
実は、本人は募集に参加できなかった事を物凄く気にして
「迷惑をかけたからチームを抜ける」という話にもなっていて、
出撃前は個人的にカオスな状況だったりもした。

参加できなかった理由は、要項をよく見て居なくて2時間通してはいけないので辞退したと言う物。
確かに"見落とした"という落ち度はあるのかも知れないが、
仕方のない事だと思うし、チームを抜ける程の責任があるとは思えなかった。
結局、脱退は翻意することになったのだが、
本来このメンバーは自分自身も行きたかったんだろうに…と、自分自身もガッカリしたうえに
責任を感じてしまったところに、ちょっとやりきれぬ思いがあったのも確か。
自分が変わってあげれる職だったら、行ける時間ワシノかわりに行っといでと言いたかった所なのだが…。
まあ、そんな事情がありながらも、蒼怨討伐は失敗と成功を繰り返しながら無事に討伐完了して終わる。


何かこう、防衛軍と離れた遊びをしたくなって災厄悪夢に行って遊んだりもw
Ⅲの闘戦記も行きたかったのだが、色々と疲弊して寝落ちをかましたところでこの日の活動は終了。
報告は以上!








まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる