目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-13 20:36:05.0 2018-06-13 21:41:50.0テーマ:チーム活動

6.10(日)の活動報告

24時時点のイン人数は32人 

・福神持寄攻略
★邪神1獄攻略
★防衛軍ワンオペ練習兼実績潰し。

この日は10の日という事もあり、イン人数が多い日であった。
また、この日は24時から防衛軍の募集が予告されていて、それも個人的には気になっていた。
なので、24時までの時間は比較的軽めのすぐに終わるような募集に参加したり
募集を掛けるなどをしていた。
なので、結構色々な募集が掛かってはいたが、参加できずと言う物も多かった。
とりあえず、福神の持ち寄りと、邪神の1獄だけの募集をして
10の日らしさをちょいとだけ味わいながら24時に向けての待機w

この日、自分の中では余り積極的に防衛軍にはかかわらないで置こうと考えていた。
今回の募集が、掲示板だけでメンバーを集めるタイプの募集ではなく
募集するよって予告するだけの書置きの形だった。また、時間も1時間だけと限ってのもの。
個人的には、前日にあぶれていた人の姿や、思うように募集もできなかった状況を見て
思う所があったので、募集主が掲示板の募集の仕方を配慮して考えたであろうことに
書き込みを見た時に、軽く感動していたりしたw
誰に言われるでもなく、やり方を進化させている所が凄いな…と。


そんな事もあり、個人的には積極的に参加ではなく、枠が埋まらない様なら参加しようと考えていた。
なるべく多くの人が参加できる余地を残したいな…という思いと、
ワンオペは文字通り一人でやるものなので、たった一つの枠を私が参加して
それを他の人が経験する機会をつぶしちゃいかんな…という気持ちもあった。
まあ、そんなこんなで24時前の募集の時には様子を見ていたのだが、
残念ながら8人は集まらなかった。


そこで、僧囮を使った職実績潰しとワンオペの練習を兼ねる提案・募集をして、不足分は
フレさんに声を掛けて来てもらうなどして、出撃にこぎつけた。
練習なだけに上手くいかない事も多かったが、多少は練習する機会にはなったかなと思う。
色んなポジションや、やり方を体験しつつ流れを経験して、
少しでも募集に参加する抵抗感の軽減や、絡む機会になったなら良いなと思う。
報告は以上!






まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる