目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-18 20:26:53.0 2018-06-18 20:27:02.0テーマ:チーム活動

6.15(金)の活動報告

24時時点のイン人数は18人 

★蒼怨防衛軍
・三悪魔持寄討伐
★闘戦記Ⅲ討伐
組んで絡んだチムメンは7人

この日も最近の例にもれず、インしてからはまず野良防衛軍に行って武者修行に。
紫炎と蒼怨の双方行って来たのだが、紫炎の方は前日のptとはまた異なったやり方。
前日のptの打ち合わせの中で「どちらの意見が正しいの?」と思っていたことが
この日ははっきり把握できた。だが、安定感は今一つでまだまだ課題は多い。
特に自分自身の動き方が、回復に寄るべきなのか、攻撃に寄るべきなのか
自分でもわからないし、ptメンバーに聞いてみてもわからない感じで
ややモヤモヤとした気分で終わる。

チームメンバーでもう一人、この紫炎のバト構成の占いに燃えてる人がいて
その人は翌日に約束しているというルームでの討伐準備に余念がない。
その関連で、チーム掲示板で忠誠のチョーカーの持寄に関しての募集もしていて
この日、その募集がかかったのでバトや武を担当するサブキャラで参加をしてきた。
その時に、チムメンに教えてもらい分かったのだが、
今は三悪魔のコインは30000Gで店売りをしている事に今更気が付くw
このくらいなら、がっつり買って回してみてもいいなと思う。


この他には、蒼怨防衛軍の2時間のうち、
前半は武者修行、後半はチームメンバーの有志と一緒に気楽な防衛を三戦程して終了する。
この日辺りで、蒼怨のワンオペと呼ばれる一人門番については完全に自信がついた印象。
眠らせる事に無駄にこだわっていた事に気が付き、対処法を編み出せた事。
ミスをした時のリカバリーの仕方がある程度、目途が付いたこと。この辺りが大きな要因だと思う。
期待に応えられず、崩壊で涙を飲んだ事も数知れないが、それこそ涙の数だけ強くなれた気もする。
この日チームメンバーと行った数戦も、オートマであったが
一人でなんとか出来る自信があり、防衛はすべて出来たので、
今までは野良修行ばかりで、チーム活動が減り気味だったが
漸くチームに還元できる様になるかな?という気持ちも強い。


また、個人的には正直に言うとそこまで行きたい気持ちはなかったのだが
チームメンバーを見回すと、ちらほらと犬骨に行きたそうな動きをしているメンバーが散見されたので
闘戦記の募集をしてみた。やはりというか、案の定凄い速さで参加者が集まるw
「そんなに行きたいなら募集しろよwww」と言いながらも、需要を読めた募集ができると嬉しいものだ。
私は現時点でまだⅢ討伐称号を手にしていない。いい加減卒業しておきたいという気持ちも
全くないわけではないのだが、あまりこれには飢えていない感じだ。
そして何故かは分からないのだが、闘戦記に行くと強烈な眠気が襲ってくるという病が発症する。

この日も発症し1飯未勝利で解散。
開戦前にいい加減卒業しておきたいものだwという発言をしたからか、勝てぬままで終わったことを
残念がり継戦したそうなメンバーもいたが、この日の活動はここで終了させてもらった。無念。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる