目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-18 20:27:39.0 2018-06-18 20:27:48.0テーマ:チーム活動

6.16(土)の活動報告

24時時点のイン人数は22人 

★試練の門攻略
★タロットコイン持寄周回
・ナスガルド攻略
・闘戦記Ⅰ討伐
★災厄悪夢
★蒼怨防衛軍
・闘戦記Ⅰ討伐

組んで絡んだチムメンは15人
この日は早朝から目が覚めたので、朝6時の蒼怨防衛軍に野良で参加。
野良募集で、参加の壁になるようなぁ…といつも思うのは「理解者」とか「熟練者」という募集。
中々、自信をもって断言できる人っていないと思うんだよね…。
ちなみにこの日は募集主には「負ける事の熟練者だがよろしいか?w」と聞いて参加したw
この時に比較的うまく門番ができていたので、軽口を叩きつつ参加をしていたのだが
割と反応があったので非常に楽しかった。
以前は自信が無く、それどころではなかったので
コミュケを図りながら野良参加できるようになったのはうれしい。


この日はちょくちょくとインアウトを繰り返す形で、野良・チームの募集に参加しながら
補助をしつつ回復を少しでもできるように、アクバーやピンクボンボン等を入れて占いのデッキを強化。
久々にインしてきたチムメンが賑やかで、チムメンの一人と意気投合してFFに行ってる姿なども見れたw
FFに行きずっぱになってしまったりすると、ちと悲しみを感じる案件でもあるが
コミュケをとれる場になっている事は素直に良いことだと思う。

20時前位にあまり募集をした所を見たことがないチムメンがナスの募集をしたのでそれに参加。
20時からの紫炎に備えて、準備をしていた矢先であったのだがせっかくの募集機会を
無駄にしたくないなとも思ったのでこれに参加。
残念ながら、他のチムメンも都合が合わずサポ交じりの出撃になったものの
次も募集する気持ちにつながってくれればな…と思う。

そんなこんなで、予定より出撃時間が遅れたのだが、
緑玉を出していた所をフレさんにお誘い頂き、占いで参加することに。
この時、2つ目のptのリーダーを担当する事になり、緑玉からバトを2名集めてくれと依頼が。
後から判った事なのだが、誘ったバトさんがこのバト構成を考えた人と一緒に周回している人との事で
最初、安定して討伐がいってない事に対して細かい意見を言い始めた。
これに対して、真摯に聞いて修正を図っていくと次第に安定しだして
倒せない事の方が少なくなっていき、ptの雰囲気もだいぶ良くなっていった。
占いの動きに付いても意見を求めると、明確に答えが返ってきて
こういう説明がしっかりできる人は得難い存在だよな…と思いフレ申請を申し出ると
快く受けてもらうことができた。

チムメンの募集に参加しなければ、たぶんフレにも誘わえず、
新たにフレになった人に会うこともなかっただろう。
こういう人の縁というものはホントに面白いなと思うし大事にしたい。



この日、チームの方でも適当に蒼怨防衛に行こうという事になり
3戦の約束で出撃したのだが、最後の討伐狙いが実に惜しい形で終了し
結局、何戦か延長する事になった。その時に本来であれば時間的に厳しいのだが
皆の空気を察して付き合ってくれたチムメンに申し訳ない&ありがとうと思うと共に
すっぱり3戦で終わらせるべきだったな…と、募集主として反省も残る。

反面、久々のチームメンバーだけでの編成で出撃できた事を
喜んでくれた人も多かったし、中々エンドコンテンツに挙手しづらくて
こういう機会がありがたかったと言っていたチムメンが
闘戦記で未勝利という話が出ると、
深夜にも関わらず今日Ⅰだから今から行こうぜ!的な流れで背中を押し、
他のチムメン達が連れて行って初勝利を挙げる流れに繋がった事も非常に印象に残っている。
そんな人の繋がりの良さを感じる事が多かった一日でもあった。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる