目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-23 22:31:58.0 2018-06-23 22:32:25.0テーマ:チーム活動

6.21(木)の活動報告

24時時点のイン人数は26人 
・災厄悪夢攻略
★防衛軍攻略(蒼怨)
★タロットコイン持寄

組んで絡んだチムメンは12人。
この日はインしてから、色々個人活動をしていたのだが災厄悪夢の募集があったので参加。
その時、チムメンの大半が参加でき無さそうだったのだが、フレと遊んでいたチムメンが
二人でも良ければ…と参加してきた。普段なかなか実際に組んで遊ぶ機会が少ないメンバーなだけに
貴重な機会となって個人的には良かったのだが、それならそれで野良交じりで話づらい面はあるとはいえ、
もうちょい、積極的に会話を作り出すようにするべきだったかな…とちょっと後悔・反省。


その後はチーム8人で蒼怨防衛軍へ。
結論から言うと、討伐向きな職で構成はできなかったので討伐はできなかったが、
かろうじて防衛できた戦闘がいくつか。元々防衛でという事で募集したので、
討伐出来ないのは問題ではないのだが、討伐指向のチムメンに終わって解散した後、
討伐できんで残念だったのぅ。と声を掛けた所、
"全然かまいません。たまにはチームで行きたいと思うんですよ。"と言ってくれたことが社交辞令としても嬉しかった。
実際問題として、こちらは全くそのつもりはないのに、
何か募集した事に対して"私は下手だから(知らないから)参加できない"と思って、
興味があっても挙手しない人も多いし、この回もそういう人が参加したりしていた。
参加するきっかけは、他のメンバーの声かけであった。
戦闘の成果はもう一つだったかもしれないが、チームメンバーの交流機会としては
十分な成果を上げる事ができたのではないか?と思う。
いつか、同じメンバーで倒したいものだw

この日は他に会社の同僚(上司)のストーリーを、最近毎日手伝っているメンバーがいるのだが
その人が、その同僚がキーボードを買ったらチームに誘ってもいいか?と声を掛けてきた。
個人的には、リアルの知り合いと一緒にいる事になって大丈夫か?wという懸念があるのも確かなのだが
チームの事を知人を入れたい環境だと判断してくれている事は素直に嬉しいなと思う。
報告は以上!






まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる