目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-27 20:52:49.0 2018-06-27 20:53:07.0テーマ:チーム活動

6.24(日)の活動報告

24時時点のイン人数は22人 
★討伐防衛軍(蒼怨)
・討伐防衛軍(造魔)
★討伐防衛軍(蒼怨)
★タロットコイン持寄

組んで絡んだチムメンは11人

この日は24時からW杯の日本戦があるという事もあり
それの時間を意識して活動をすることが多かった。
日中は蒼怨の時間にチムメンの人と野良周回に行って過ごしていた。

夜にインした時は、程なく造魔の時間となったので、
高速周回をしてみようかと思い立ち、最近は前衛での参加がない事と
道具使いの人口が少ないので道具使いとなって、野良募集を物色していた。
そんな状況の時にチムメンから子をを掛けられ、チムメンのフレ主催の討伐軍に参加することに。

どうやら、よく聞くワンオペタイプの討伐ではなく、
全員で北に突撃して、ごく短期間で倒す方法の様で、たまたまハンマーに振っていた事もあり
バトで最初の突撃を良く先導役になる事になった。

出撃後、中々安定せず微調整を繰り返し、段々安定してきたな…と思った頃に予定の時間でタイムアップ。
この高速討伐の良いところは勝っても負けてもすぐに終わる所で、
10分近く戦って失敗…となると心理的にもキツいので、そういう意味では非常に助かる。


私自身は、一旦自宅からW杯の為にネカフェに移動し21時の蒼怨の時間にイン。
その時間帯で、チームメンバーが募集した討伐防衛軍に参加。
この時にほぼ初めて参加するという人もいて、勝利までにしばらく慣れの為に回数が掛かるかな?と
思っていたのだが、2戦目で無事に勝利!!
チームメンバーで行って、無事に初討伐が出来た!と喜んでいる姿を見れたのは嬉しい。
募集主が感極まっている様子も見えたりした。

W杯の日本戦が始まってからは、チームハウスに有志が集まって
TVを見ながらチャットをするPV方式での観戦。
無事に無敗で次戦に進む姿を、駄弁りながら遊べたのは楽しかったw
是非、次は決勝Tに進む姿を皆で見届けたいものである。
報告は以上!





まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる