24時時点のイン人数は22人
・プリズラン
・災厄悪夢
★討伐防衛軍(蒼怨)
組んで絡めたチムメンは11人
この日はインして程なく募集が掛かったので、チムメンと4人でプリズランに出撃
だいぶ、仕組みにも慣れてきて、追跡でも逃亡でもそこそこ成績を残せるようになったw
個人的には逃げるより隠れる。地形を生かした心理戦と言う感じのゲーム性に感じる。
何でもそうかもしれないが、わかって来たり勝てるようになると非常に楽しいw
その後、募集が掛かったので災厄悪夢に出撃。
チームは半個ptだったが、相手ptが災厄・悪夢共に同じメンバーになったのは笑えたw
基本的に中後衛だらけのptとなったが意外とすんなり行ったのは良かったw
最後は、蒼怨の討伐防衛軍を募集。
色々グダったりもして4戦程したが未勝利のまま終了w
効率だけで言えば、お世辞にもいいとは言えないのだけども
それでも、自分も含めて上達していく感じを体感できるのは良いと思うし
リアルの世界でもそうだが、人材の育成には時間が掛かるものだ。
一人一人が、苦労して捻出している時間を持ち寄って遊んでいるという現実を見ると
勝てずに終わるという"事実"だけを見れば実りは無いのかもしれない。
時間をただ消費しただけと思う人もいるだろう。
だが、次に遊ぶ時に勝てるようなる布石になったり、違うコンテンツで遊ぶ時に人が足りないという時に
この時に組んで遊んだことで組みやすくなる等の目に見えぬ効果、
費やした時間が"消費"ではなく"投資"になる事も多くある。
1日1日の積み重ねが、繋がりやすいのがチームという組織の特徴でもあり
それを知ってか、知らずか積極的に参画してくれるチームメンバーがいる事は
本当に得難く有難い事で、感謝しかない。
次、またこのメンツが集まる時こそは、
勝利の美酒にあずかりたいものだと思った日だった。
報告は以上!
まる