目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-07-26 22:05:44.0 2018-07-26 22:05:56.0テーマ:チーム活動

7.20(金)の活動報告

24時時点のイン人数は22人
・ボンバーコロシアム
・双六(白銀)
・闘戦記Ⅱ
★討伐防衛軍(紫炎)
★プリズラン
 
組んで絡めたチムメンは17人

この日はインすると、ここ最近回線?の接続状況に不満をこぼしていたチムメンが
コロシアムでラグの検証に付き合って欲しいと募集をしていた。
多分、普通のコロの募集なら集まらなかったと思うのだが、そういう事ならと8人集合。
他人の募集だったのだが、どうせなら遊ぼうぜ!と思い全員が盗賊になる事を提案。
狙いは罠に嵌めて動けなくして、爆殺するボンバーコロシアム。
以前にチムイベとしてやった事もある遊び方だが、コロシアムが敬遠されやすい原因は
対人コンテンツ(しかも直接倒し合う)という点も大きいが、
装備の性能や動きが専門的で特殊になりやすく、とっつきにくいという事も大きい。
簡単に言うと、経験者と初心者の差が一般的なコンテンツよりかなり大きいのだ。

だが、全員裸で使える特技は盗賊の物だけにすると、この差が完全になくなるとは言わないが
かなり差がなくなり、運要素も大きくなりワイワイとしたコンテンツになりやすい。
実際、この時もワイワイとした感じで楽しめたような気はする。
どうせ、人が集まるならば、そのついでに何か変わった事を仕掛けたいという気持ちは
自分としては大事にしたいと思う。


双六と闘戦記の募集に乗っかり終了した後は、
30分程度の時間しか残っていなかったが、鉄機の防衛軍の高速討伐の募集を掛けて出撃。
実際に戦闘したのは5戦程しかなく失敗が続いた為、落ち着いて打ち合わせをしよう!という提案もあったのだが
鉄機残り@3分とかいう状態でもあったので、そのまま出撃し待機所で細かい修正を繰り返すという形で修正。
何とか勝利を得て終了することができた!

まずは勝って終われた事を喜びたいw
終わりよければすべてよし!
報告は以上!




まる






いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる