目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-08-13 12:43:33.0 2018-08-15 11:30:17.0テーマ:チーム活動

8.7(火)の活動報告

24時時点のイン人数は24人 

・ゲルニック持寄討伐
・メイヴ討伐
★討伐防衛軍(紫炎)

組んで絡んだチムメンは12人。
この日はインすると一人のメンバーが抜けている事に気が付く。
一瞬ん?と思ったが、サブの方は残っていたし
先にインしていたメンバーの話を聞いた感じ、
何かチームに大きな問題があってやめた訳でも無さそうだ。

後から手紙が届いていた事に気が付いたのだが
その前に本人からフレチャも飛んできて、話しをする事が出来た。
要約すると、長期離れていたので復帰ついでに心機一転、他の所で…という気分になったらしい。
また戻ってきたら宜しくとも言っていた。
私は"外の空気を吸う事も大事"と言って送り出した。


正直、大きな問題はないと言っても、多分それは気が付いていないだけ、
もしくは小さい問題が積み重なってはいたのだろう。
それこそ問題が無ければ、チームを離れるという決断をする必要はないのだから。
"嫌だ"という問題でなかったとしても"ここでなくてもいい"と言うものだったら
チーム側から見れば一つの問題ではなくとも課題ではある。
"ここでなければ!"とか"ここがいい"とか思わせる魅力に欠けていたという事は事実であろう。

このメンバーの離脱の行動は、チームを一つの宝に例えるならば、
もっといい財宝がないか探す冒険に出ると言った所だろう。
実りある冒険となる事を祈念するとともに、
後日、冒険譚などを拝聴したいものであるw



この日は、人を探している風なメンバーに声を掛けた所に
"私も!"と言う風に周りから反応があって…という事が続いて、ゲルニックやメイヴに行く機会があった。
個人的には、こういうニーズを掘り当てる事が出来ると非常に楽しい。

最後に鉄機の討伐防衛軍にも行ったのだが、こちらは戦果ゼロではなかったが
非常に苦戦した印象で、悩ましい感じで終了。中々難しいw
報告は以上!










まる
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる