24時時点のイン人数は32人
★口笛レベリング
組んで絡んだチムメンは2人。
この日、ふとした事で"隙自語"と言う言葉に出会った。
意味は”隙あらば自分語り”と言うものらしい。
簡単に言うと、隙あれば自慢をしまくるという感じか?
結構、自慢される事が嫌な人と言うのは多い。
全く関連の無い話だが、昔はチムチャで自慢された事が嫌で人が辞めてったと言う事もあった。
事実、私も自慢されて不快に思った事はゼロではなかったが、
何か、ここ最近はむしろ達観して聞けるような感がある。
自慢された事に、ムカついたりしたら何か自分の器がちっちぇえなぁ…というくらいにも思う。
ただ、延々と次から次へと聞かされると、仏の顔も三度までではないが
"もういい加減にしとけ…"という感情も湧くし、
何か相手が、自分の話題しか話せないという事に、
かわいそうだ…と言う気持ちにもなってきたりもするのだがw
何となく、その言葉を発した人間が誰の事を指しているのを想像して
思い浮かんだ人物の事を考えて、一人苦笑して過ごしたりしていた。
話は変わるが、昨今遊び人を使ったフィールドでのレベリングが流行っているのだが
試練やメタキンより、遊び人のレべ上げがこのやり方が主流になりつつ理由の一つに
作業ぽいものではなく、ランダム性の強い"ゲーム"に近いものだと言うものがあると思う。
元気玉1つのうちに、どれだけ経験値を稼げるか…とハイスコア狙いの様なそういった側面もゲームにより近い感覚だ。
ただ、遊び人2とキラパン2がテンプレになっていて、個人的には前提条件がつまらないなぁ…と感じていたので
私自身この稼ぎ方には興味はあるし、キラパンを外して人で代用して遊びながら稼げないかなぁ…と
口笛レベリングの実験的な募集をしてみた。
先に述べた様に未経験だった事と、流行ってる場所・敵ではまだそこに行けない人も多くいるので
対象の敵を色々変えて、かなり実験をしてみた。だいぶ良さげな敵がわかってきた所で時間切れとなったのだが
色々とチャレンジをしている感覚が何か楽しかったなと思えたw
結局、組んで遊べたのはこれだけだったが、実感として得られた手ごたえは多かったので
比較的満足して落ちる事が出来たw今後の活動に生かしていきたい
報告は以上!
まる