24時時点のイン人数は26人
・試練の門攻略
★三悪魔討伐
★四諸侯討伐
・スコパイⅠ討伐
★スコパイⅠ討伐
★スコパイⅠ討伐
この日の組んだチムメンは8人
仕事は休みだったのだが、前日の夜更かしが祟って、起きた時間は日が相当高く昇ってからとなった…。
金策をこなしつつ、サブドワ子のスコパイ出撃準備を進める。
やはり何かしら、明確な目標があるとやる気が全然違う。特に未完成だったアクセを完成させるために
ドロシーを使って出撃する等は、今までやった事が無かったw
どうしても自分で操作するというのが面倒なので、サポ3で放置して出来るようなやり方を模索して
実践もしたのだが、それもまた面白かった。
いくつかの敵は、募集を掛けて手伝ってもらったり、
タイミングが合わない人が、一緒に行けないけど余ったコインはあるので!と、送ってくれたり
普段と異なる、コミュニケがまた面白く、ありがたかった。
夜にサソリの募集があったので、踊り子でも良いなら…という事で挙手。
初めて踊り子で、スコパイに参加する事に。初戦赤迄行ったものの、ミスが重なり敗退。
その後も中々うまく行かないまま、飯切れ解散となる。
踊り構成自体が特殊なのと、賢者を担当したチムメンが不慣れと自称しながらも挑戦していた事等も含めて
募集主にも迷惑をかけてしまったな…と反省。
実際にやってみて、かなり賢者役に負担を強いる構成だな…という感想を持った。
少なくとも、人の募集に気軽に乗って行けるものではないな…という事は感じた。
この後、先日相談をしたチムメンに色々な動き方等を教えてもらった後、、
自分で練習に付き合ってくれる人を募集し、踊り子でサソリに出撃しリベンジを果たす。
この様なチームの中で、教わることの出来る存在と言うのは非常にありがたいとつくづく思う。
更にこの後、三度目のサソリの募集を掛けて、今度は慣れている道具使いで出撃をする。
目的は1戦目で不慣れを自覚しながらも賢者を担当してくれた人とリベンジを成功させたかった為。
意図を汲み取ってくれた他のチムメンも参加してくれて、無事に成立しリベンジ成功できたのはホントにホッとした。
後から、伝え聞いた話では一人凹んでいた所に、声を掛けてくれた事が涙が出るくらい嬉しかったとの事。
喜んでくれる様な事が出来た事自体は、良かったと思うのだが、
でも凹ませた原因は私な訳だし、ある意味責任ととっただけの話で、
こんな事で喜んでもらうというのも、ひでぇマッチポンプじゃねぇか…とも思うのだw
今回はたまたま明確に気が付く事が出来たが、気が付かないままフォローできずに終わってしまった事も
あったのではないかな…?と考えると、色々と思う所の多い一日だった。
報告は以上!
まる