目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2020-01-11 15:46:06.0 テーマ:チーム活動

2019年 チーム活動振り返り

無事に1年を走り抜けたので活動のまとめ

2019.1.1現在、確認できた過去1か月以内インの
キャラは以下の通り。(前回調査19年1月)
2012年加入組 2人:前比▲1
2013年加入組 2人:前比▲2
2014年加入組 5人:前比▲1
2015年加入組 7人:前比▲1
2016年加入組 9人:前比±0
2017年加入組 13人:前比▲4
2018年加入組 24人:前比▲4
2019年加入組 30人(参考)
計92人/前比+23
メイン数172人/前比+30
平均のイン率52.9%/前比±0%

年末 メンバー登録数 249名/前年比+46名(うちメイン172名/月内イン91名)
年内 入隊人数74名/除隊人数31名
年内 24時時点イン人数平均27.0名/前年比+3.5名
自身が主で成立した募集:605件/前年比+66件
チムメンが主で参加した募集:663件/前年比+87件

成立募集内訳   件数/前年比
コインボス攻略      :279件/+117件
ジェル討伐      :188件/+188件
その他          :135件/+  2件
スコパイ攻略    :125件/+ 56件
防衛軍          :108件/▲69件
邪神攻略        :105件/+ 45件
メイヴ討伐        : 52件/▲15件
バトルトリニティ: 51件/+ 44件
DK討伐          : 48件/+ 19件
ナスガルド攻略     : 38件/▲ 7件
試練攻略        : 31件/+  7件
レギロガ攻略    : 31件/▲102件
ゼルメア攻略       : 24件/▲15件
万魔の塔        : 21件/+ 21件
レグ討伐        : 18件/+ 10件
同盟攻略        : 14件/▲79件
達人攻略        :  7件/▲28件
魔塔攻略        :  6件/ ±0件
ピラ攻略        :  5件/▲ 5件
強ボス討伐      :  3件/▲ 4件
バトルネ攻略       :  2件/▲ 9件

イン数値は私が確認できた人に限るし
募集内容は、私が携わったもの限定で
個人的嗜好も加味されるのであくまでも参考数値


年間活動で印象に残る事をいくつかあげると チーム結成7周年を迎え記念する同人誌作成
多くの人が"形が残る想い出"として受け止めてくれた事が嬉しかった
(在庫あるので、チムメンで欲しい方は相談下さいw) 年末にチムメンに新たなチムハを建設してもらった事(もう一軒も建設中w)
建設に先立ち地鎮祭を兼ねたイベも実施したのだが、
自分達で作った並木が想像以上に見事で感動した 3年ぶりにクリスマスプレゼント交換会を実施した事
記念撮影会場も匠と共に作成w チーム活動とは言うが"チームの為に!"なんて全く思ってないんだよねw
自分の為にしてる事。
遊び相手を探し、毎日楽しむ為に相手の状態が見える、チャットが共有できるチームってとてもいい環境。


何より、ログインすると"誰かの姿が見える"という事に凄くホッとする。
この感覚、判ってくれる人もいるんじゃないかな…。
自分の好きな世界を、同じ様に好きな仲間が
身近にいる事を一番感じられる環境が"チーム"だと思っています。
自分の為に「それはエゴだよ!」と言われようとも、環境を維持していきたい。



チムチャの募集って、何かに似てるなって思ってたんだけど"このゆびとまれ"だ!

「〇〇する人、このゆびとまれ。一緒に遊びたい人寄っといで!」のアレ。

だれかのこえと だれかのこえが
かさなっていく ひろがっていく
このゆびとまれ このゆびとまれ
いっしょにうたいたいもの よっといで


学校とかは、ただ年齢が同じという括りで目的も価値観も全く違う、
赤の他人が集められ放り込まれる集団。
それは単なる"偶然"なのだけど、
いつしかその"縁"を感じて、連帯感を覚える事もある。


"このゆびとまれ"は、赤の他人と遊ぶための"知恵と勇気"


"チームにとって人は必須だが、人にとってチームは必須ではない
 つまり人の活動の尊重なくしてチームは成り立たない
 人は人、自分は自分。そりゃ好き嫌い、出来る出来ないもあるだろう
 どんな集団であれ、自分と違う価値観を尊重できなければ連帯感など生まれない"
これはリーダーとなってから自分の中で不動の理念

同じ目的で集まるルームや、同じ価値観で結ばれるフレンドと違い
"DQが好き"という共通項だけで、他人とつながる場となったチームも
誰かにとって、縁や勇気を与える場所になればいいなと思う



報告は以上!


まる
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる