SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
先日、元気玉使用中に初心者と思われる低レベルの冒険者にパーティー編成の依頼を受けました。<br />元気玉を使用中でなければ快くパーティーを組んであげられたのですが、流石に一心不乱に経験値稼ぎをしている最中に満足な返答メッセージが送れる訳もなく、その冒険者はどこかへ行ってしまい、こちらも後味の悪さを感じました。<br /><br />なので「この人は元気玉を使用している」「元気タイム残り○分」っていうのが他のプレイヤーから判るような表示の追加をお願いしたいです。<br /><br />
ご意見をありがとうございました。こちらは賛否両論のようですね。ひとまずは対応しない方向として、今後も多数のご意見をいただくようであれば、また皆さんと一緒に検討していきたいと思います。少し別の話になりますが、元気タイムの表示について開発側の課題として、「バトル中や職人中に元気タイムが見えない」というのと、「一緒に戦っている仲間の元気タイムが見たい」というのがありました。こちらについては、なるべく近いうちに対応していきたいと思います。
たしかに自キャラが元気玉をつかっているというのが分かると良いですね^^ 後味の悪さは別にきにしなくていいと思いますよ~(・。・) I I
IN出来る時間が限られている中で、PTを組みたい人もいるだろうから、元気玉を使用しても、元気効果が「ON・OFF」出来るといい。僕がよくあるのが、フレから誘いがあっても「元気使ったから@20分待って!」と、せっかく誘いを受けても待たせてしまうことがある。効果のON・OFFが出来れば、すぐに切り替えPTを組むことが出来る。そして、PTの目的達成後続きが出来る。主さんの場合になっても、一旦OFFにし、それ相応の返答が慌てず出来たと思う。
引用元へ
本題からは逸れてしまいますが、私も元気玉のON・OFF機能に賛成です。今の仕様だと、一旦使用してしまったら、1分でも時間を無駄にしたくないから来客とか電話かかってきた時とか、トイレ行きたくなった時に対応に困ります。。。
自分は、要らないと思います。もし意地悪されたら悲し過ぎる。周りのモンスターを独占されたりとか。
不要ですね。別にどっちでもいいレベルなんで別の事して欲しい。そもそもPTを断るのに理由なんて必要ないでしょ。
いらないです。もし意地悪されたら悲し過ぎる。。
見せたい人だけ、見せられるような仕組みならいいですけど…。個人的には知られたくないですね。PTメンバーにも使ったことを悟られたくないです。
「一人プレイ中」にすれば済む話なので、個人的にはそういう表示は不要かなと思います。表示や操作がどんどん追加されると画面が複雑になるから、できるだけ最小限がよいですね。画面がスッキリしているのもこのゲームもいいところだと思っていますので。
自分のパーティー間では是非とも見えるようにしていただきたいですが、誰にでも見えるのはちょっとどうかなと思います。「元気玉使ってんの見えてるだろどっかいけよ」みたいな発言が飛び交うようになる気がします・・・
このコメントは削除されました。
2012/09/12 17:37
全101件中 71~80件を表示
ページトップへもどる
先日、元気玉使用中に初心者と思われる低レベルの冒険者にパーティー編成の依頼を受けました。<br />元気玉を使用中でなければ快くパーティーを組んであげられたのですが、流石に一心不乱に経験値稼ぎをしている最中に満足な返答メッセージが送れる訳もなく、その冒険者はどこかへ行ってしまい、こちらも後味の悪さを感じました。<br /><br />なので「この人は元気玉を使用している」「元気タイム残り○分」っていうのが他のプレイヤーから判るような表示の追加をお願いしたいです。<br /><br />