目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

元気玉使用中の表示
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/28 15:03

先日、元気玉使用中に初心者と思われる低レベルの冒険者にパーティー編成の依頼を受けました。<br />元気玉を使用中でなければ快くパーティーを組んであげられたのですが、流石に一心不乱に経験値稼ぎをしている最中に満足な返答メッセージが送れる訳もなく、その冒険者はどこかへ行ってしまい、こちらも後味の悪さを感じました。<br /><br />なので「この人は元気玉を使用している」「元気タイム残り○分」っていうのが他のプレイヤーから判るような表示の追加をお願いしたいです。<br /><br />

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/13 23:29

ご意見をありがとうございました。

こちらは賛否両論のようですね。
ひとまずは対応しない方向として、今後も多数のご意見をいただくようであれば、
また皆さんと一緒に検討していきたいと思います。

少し別の話になりますが、元気タイムの表示について開発側の課題として、
「バトル中や職人中に元気タイムが見えない」というのと、
「一緒に戦っている仲間の元気タイムが見たい」というのがありました。

こちらについては、なるべく近いうちに対応していきたいと思います。

必要ないと思います。良い効果もあれば悪い効果もあると思いますので。

投稿の主さんの場合、別に自分は後味の悪さを感じるほどの事ではないかな?と思いました。
そもそも他人に誘われてもOK出さなければ、それでいい話だと思いますので。
「仲間募集中」アイコン出してればまた違うのかも知れませんが。

2012/09/12 17:24

反対です。元気玉使用が見えていたら、狩場がもっと荒れそうな予感します。
ほかの人の意見にもありましたが、一人プレイ中の表示で十分な気がします。

よく使う台詞でそれっぽい台詞を登録すれば済む話ではないでしょうか?
「元気玉使ってるから手が離せない」でもなんでも。
それに元気玉使用中といえど戦闘の経験値が倍になるというだけで
一言のコメントを返すのに一戦闘分も時間を食うとは思えませんし、
それほど必死になるほどのものではないのではないでしょうか。

2012/09/12 17:16

自分を優先するよう周囲に配慮を求める意思表示がシステムで気軽にできるようにはなってほしくありません。
元トピックの方も、後味が悪いと仰るのであればちゃんと返答したら良かったのではないでしょうか。自分の効率を優先する余り、他者からの申し出を意図的に無視したわけですよね。
アイコン表示が出るようになったとして、元気玉使用中アイコンが出てるから話しかけないで、という意識は誠実なものとは言えないと思います。

うーん。正直周りに表示はいらないけど、
同じパーチーの人には時間と誰が使っているかが見えてもいいかと思います。
残り2分とか切ってたら、急いで次のエンカウントに向かってくれる人もいるのでは。

いまどんな?設定でひとりプレイ中にしておけば対応できるのでは?

2012/09/12 17:08

これ賛成です!そしてもぅ一歩突っ込んで
『元気玉使用中!効率プレイ中!手抜きチャットすいません!』と
『元気玉使用中!気にしないで!まったりプレイでも、OK!』って分けてください。
結構、元気玉つかってても気にしない人っているんですよね
凄い元気玉のストック持っていて、たまにしか参加できない人とか

そんな人って、町にいるのに、もう使っちゃうたりするんですよね!
まあよくよく聞けば、あまりまくってるのが、わかるのですが。
だからプレイ中はずっと元気玉!町にいようがどこにいようがお構いなし。
こっちは凄い焦っちゃいますよ。
元気玉中に、普通に雑談されたりするとね。

なので元気玉の使用中と、効率プレイなのか、否かの表示もお願いします。

仲間の残時間はみたいですね。これは必要と思います。

他パーティの残時間はみたくないですね。

トピ主さんの投稿の趣旨とは少しずれるんですが
まわりの人が使っているかどうかを知ってしまえばこちらも気もつかってしまう。
玉を使ってるかどうかで場所を譲ったりするのは何か違う気がします。

混雑する狩場を避ける選択肢が玉を使う側にもありますし、
玉中でソロがお好みなら一人プレイ中設定もあるわけですから。

全101件中 81~90件を表示

ページトップへもどる