目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ランプ職人のクエストキャンセルできない
コメント 95件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/03 10:02

ランプ職人がどんなもんかと試してみたくなりました。<br />武器職人に後から戻れるときいたのでクエストを受けたら&hellip;<br />星1以上の服、お試し用の素材をいただけないので自分で用意しろと。。。<br />それは仕方ないと思うんですが、<br />キャンセルして武器職人に戻りたいのにクエスト自体がキャンセルできないので<br />キャンセルできるようにならないかなぁと思いました。<br /><br />それかお試し用の服、お試し用の素材(1回分)くらいはもらえてもいいんじゃないかなぁ・・・。

りっきーD
りっきーD
2012/08/15 16:33

こちらの件ですが「職人クエストが キャンセルできるようする」対応と合わせて
「装備品も最初の1回もらえるようにする形」に修正させていただこうと思います。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

それまでの回避措置としては

「レシピ」は ギルドマスターから「無料で渡してもらえています」ので、
どうぐコマンドから そちらをお使いいただければと思います。

必要な「素材」は 近くの「宝箱から入手できます」ので
そちらを入手していただければと思います。

「防具」については旅人バザーよりもっとも安い「よろい下 防具」を 購入していただくのが
一番安く入手できると思われますので 申し訳ありませんが
そちらを ご利用いただければと思います。

本当に申し訳ありません… m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

ドラゴンクエストX チーフプランナーのりっきーです。
ご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありません。

こちらの問題については「職人クエストが キャンセルできるようする」対応を進めております。

ですが、内部システムの仕組み上 簡単には行えない部分となっておりますので
どうか 今しばらくお時間をいただければと思います。m(_ _)m

2012/08/19 22:11

ランプマスター説明少なすぎる

2012/08/19 22:10

ぼくもそうなりました。
そのせいでお金が減りました。

低Lvなうちにお使いに行かされる町にランプ職人の拠点があるのが問題なんじゃないですか?

交通費払ってお使い費用も払ってカツカツなんだけど折角だからと
ランプ職人になってみたら、さあ大変!
★1装備なら何でもいいのかと転職後に自分で使いそうな防具上をバザーで購入、
素材もバザーで購入して、すっからかんだけど何とかそろった!
さぁ錬金だ!と、思いきや
防具上はLv1じゃダメ。買った素材もLvUPしてからじゃないと使えない。

武器鍛冶の時は銅鉱石さえあれば何とかなったし、壺とかあされば手に入ったのに
いきなり敷居が高すぎ。
なのに肝心のギルドマスターがキャラに走りすぎててまったく説明不足。

★1防具下と必要素材を準備する必要があって、お金かかるって先に行ってくれれば
最初から受けずに済むんですけどねぇ。

引用元へ

2012/08/19 16:46

わたしも駅が100G時代にだまされましたそれがトラウマで壺職人にてがつけられなくなりました
いまは25Gで緩和されたようにおもいますが、せっかくならすべてのキー〇ンブレ〇をあつめたら
鉄道のゴールドパス的なのがもらえて行き来できるようにしたらどうですか
いくらこうレベルでも依頼に25Gは不便では?

こちらの件ですが「職人クエストが キャンセルできるようする」対応と合わせて
「装備品も最初の1回もらえるようにする形」に修正させていただこうと思います。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

引用元へ

2012/08/19 15:25

キャンセルできるようにするより、「キャンセルできない」「最初の材料も自分で調達する必要がある」とギルドマスターに事前にアナウンスさせた方がよいのではないでしょうか。
今困っている人もいるのでしょうが、既に苦労してクエストを達成している人もいるわけですし。

2012/08/19 12:11

私もやられました、、、。キャンセルはあった方が良いと思います。
レベル40近いのに、職人レベルは1のF級無名職人です、、、。

自分も、やられた~!!と思いました。
お使いに行っただけなのに…。

鍛冶職人になって、お金を貯めてから、
と思ったら、キャンセルできないという…。

唯一もっていた、Tシャツに錬金しようと思って、高い素材かったのに、
職人のレベルが足りないなんて…。

それなら、いっそ、何々にこの効果をつけろ、って言ってくれれば、そのように行動したのになぁ。

え、もうその5日前ぐらいに一人前の職人になってしまったのですが・・・    一人前になってもほかの職人もやれたらなぁ   

私も最初に作ったキャラで引っかかりました。
お金が無いキャラだったのにますますお金が消えていく・・・

私もランプマスターの口車に乗せられて、クエスト受注して痛い目に遭いました。
説明不足だと思う。

私もキャンセルあった方がいいと思います

全95件中 31~40件を表示

ページトップへもどる