目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ランプ職人のクエストキャンセルできない
コメント 95件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/03 10:02

ランプ職人がどんなもんかと試してみたくなりました。<br />武器職人に後から戻れるときいたのでクエストを受けたら&hellip;<br />星1以上の服、お試し用の素材をいただけないので自分で用意しろと。。。<br />それは仕方ないと思うんですが、<br />キャンセルして武器職人に戻りたいのにクエスト自体がキャンセルできないので<br />キャンセルできるようにならないかなぁと思いました。<br /><br />それかお試し用の服、お試し用の素材(1回分)くらいはもらえてもいいんじゃないかなぁ・・・。

りっきーD
りっきーD
2012/08/15 16:33

こちらの件ですが「職人クエストが キャンセルできるようする」対応と合わせて
「装備品も最初の1回もらえるようにする形」に修正させていただこうと思います。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

それまでの回避措置としては

「レシピ」は ギルドマスターから「無料で渡してもらえています」ので、
どうぐコマンドから そちらをお使いいただければと思います。

必要な「素材」は 近くの「宝箱から入手できます」ので
そちらを入手していただければと思います。

「防具」については旅人バザーよりもっとも安い「よろい下 防具」を 購入していただくのが
一番安く入手できると思われますので 申し訳ありませんが
そちらを ご利用いただければと思います。

本当に申し訳ありません… m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

ドラゴンクエストX チーフプランナーのりっきーです。
ご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありません。

こちらの問題については「職人クエストが キャンセルできるようする」対応を進めております。

ですが、内部システムの仕組み上 簡単には行えない部分となっておりますので
どうか 今しばらくお時間をいただければと思います。m(_ _)m

クエストは全てキャンセル出来るようにするべきだと思う。不便だし。
お試し素材&服は変えなくていいと思う。別に金ためればいいだけの話だし、金がないなら道中で拾った素材うればいいじゃん。
そこ変える余裕あんなら、もうちょい他の投稿見てそっち直してやれ
正直、あんなギルドマスターを信じたあんたが悪い。あんな怪しい人なのに、疑わないのはさすがにだめっしょ

引用元へ

2012/08/15 02:40

なんというか、リアルじゃ信じませんがね。
ゲーム内の、システムとしてのギルドマスターを怪しいから疑うとかないわw

レベル低いうちに行くとシャレにならない罠なんですよ。

なんでキャンセルできないんですかねぇ・・・
貰ったアイテム使ったりうったりしたらキャンセル不可くらいでいいと思いますが。

キャンセルできないのは良くないと思う。
僕も良く解らないうちにうっかり受けちゃった太刀だし。
しかも他のクエストと違って、他の職人になれないのが問題。

2012/08/14 23:18

クエストは全てキャンセル出来るようにするべきだと思う。不便だし。
お試し素材&服は変えなくていいと思う。別に金ためればいいだけの話だし、金がないなら道中で拾った素材うればいいじゃん。
そこ変える余裕あんなら、もうちょい他の投稿見てそっち直してやれ
正直、あんなギルドマスターを信じたあんたが悪い。あんな怪しい人なのに、疑わないのはさすがにだめっしょ

2012/08/14 18:25

私はランプ練金職人の道に進んだので特に気にはなりませんでしたが、そんなにハマる罠なのでしょうか?
取りあえず受注したクエストはキャンセル出来るようにするべきだとは思いますが、不用意にクエスト受けるのも問題だとは思います。

キャンセル出来る仕様に変更するのは難しいと回答があったと思いますので、逆にクリアしないと別の同種クエストが受注出来なくなるクエストについては、確認メッセージを表示するように変更しておけばいいと思います。
メッセージを追加するくらいなら即対応頂けると思います。

このコメントは削除されました。

2012/08/14 18:24

最初このランプクエのせいで破産しました( ̄. ̄;)
幸いルーラストーンがあったので脱出できましたが…;

2012/08/14 14:09

服買うのも50~200かかるし裁縫からしないと破産しますね
素材そのへんにあると言われましても大体の人買いますからね
罠なんですかね

オレも酒場開放するついでにちょっとやってみたら引っかかりました。。
無理に買わなきゃいけない上に素材高すぎる・・
裁縫の方を先にやればよかった。

これすごい不便だった。
絶対みんなひっかかると思う。

連投。私はまだカンストしてないのでドラクエがどうなるかは今までの知識と一致するとはいえませんので参考程度にwまた素材売りや少し金策や狩するだけで自分の装備などは余裕でそろうので、今お金ためつつカンストしてからのながく需要のある装備にお金かけるといいかもしれません。半ば後半あたりから強化値とか必須になるゲームもありますけど。序盤は無理にお金つかわなくてもいいかもです。

全95件中 51~60件を表示

ページトップへもどる