目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ランプ職人のクエストキャンセルできない
コメント 95件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/03 10:02

ランプ職人がどんなもんかと試してみたくなりました。<br />武器職人に後から戻れるときいたのでクエストを受けたら&hellip;<br />星1以上の服、お試し用の素材をいただけないので自分で用意しろと。。。<br />それは仕方ないと思うんですが、<br />キャンセルして武器職人に戻りたいのにクエスト自体がキャンセルできないので<br />キャンセルできるようにならないかなぁと思いました。<br /><br />それかお試し用の服、お試し用の素材(1回分)くらいはもらえてもいいんじゃないかなぁ・・・。

りっきーD
りっきーD
2012/08/15 16:33

こちらの件ですが「職人クエストが キャンセルできるようする」対応と合わせて
「装備品も最初の1回もらえるようにする形」に修正させていただこうと思います。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

それまでの回避措置としては

「レシピ」は ギルドマスターから「無料で渡してもらえています」ので、
どうぐコマンドから そちらをお使いいただければと思います。

必要な「素材」は 近くの「宝箱から入手できます」ので
そちらを入手していただければと思います。

「防具」については旅人バザーよりもっとも安い「よろい下 防具」を 購入していただくのが
一番安く入手できると思われますので 申し訳ありませんが
そちらを ご利用いただければと思います。

本当に申し訳ありません… m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

ドラゴンクエストX チーフプランナーのりっきーです。
ご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありません。

こちらの問題については「職人クエストが キャンセルできるようする」対応を進めております。

ですが、内部システムの仕組み上 簡単には行えない部分となっておりますので
どうか 今しばらくお時間をいただければと思います。m(_ _)m

2012/08/13 07:06

自分もやってしまいました
1日後に攻略本を買いⅤロンTシャツを手に入れ錬金しました
素材は買いました

私は運良く★付きの防具はすでに持っていたのでなんとかなりましたねー
宝箱はあるかなと思って軽く探してみましたけど見つからなくて素材は買っちゃいましたが・・・
グレンのどうのこうせきみたいにもっとわかりやすいところに★付きの麻の靴あたりと一緒に宝箱があればとおもいます

2012/08/12 20:50

私も★付きの防具を入手するのに苦労しました。最初は武器や防具についている★とか+とかの意味が分からず、バザーで買ったら既に錬金効果付きだったりして、だいぶお金を無駄にしてしまいました・・・

「せんれき」でレシピを確認すれば職人レベル1でつけられる効果も確認できますし、この広場のプレイガイドとかをよく読めば確かに★とか+とかの意味も分かるのですが、少し不親切かなぁという気がします。

もう少しクエストの難易度をかんたんにすれば、クエストキャンセル機能は特にいらないのではと個人的には思います。

※なお上記クエストと関連してか、ラッカラン島で「お金を恵んでください」と叫んでいる方がいました。確かに序盤であの島にいくとはまってしまうかも知れませんね(^^; 

ランプ錬金の導入は早急に改善すべきだと感じましたね。
自分の場合は宝箱に入っている炎の樹木が何に使うのかわからず
売ってしまったあとでクエストを受けたのでとんでもなく面倒な思いをしました。
Lv1で錬金できる装備もわからなかったのでフレに多大な迷惑をかけてようやく終わらせました。
金輪際、二度とランプはやりたくないです。

近くの宝箱に有るって言ってもランプは地下でしょ?
見付けるの大変だと思いますよ?

ランプ職人に罠ハマった自分

あれは序盤の所持金泥棒

この後、ランプ職人になりたいプレイヤーの為に改善されることを願っています

まあ自分は裁縫職人に行きましたがww

2012/08/10 00:17

ランプ職人クエスト、初心者にとっては罠みたいなもんですよね…。

「よろい下・防具」を買わなきゃいけない事に気付かないのが一番の問題かも。
私の場合、いきなり高価な片手剣買っちゃって詰んだしw
フレも違う個所の防具を買ってしまったーって人が何人かいます。

そこさえクリアー出来ればハードル低くなるんですけどねぇ。
「よろい下・防具を使うんだよ!武器とか最初は使えないよ!」って分かりやすく表示してくれていたら嬉しかったです。

2012/08/09 14:19

トピ主ですが、私の場合、極楽島に100Gで行ってお金ぎりぎりなくて狩りに戻って、300Gぐらいためたから大丈夫ダローと思ってもいちど100Gかけて行ったら、炎の樹木が320Gで買えなくて、もいちど狩りしてっていうのをしたのと、まだバザーに★付き防具が安くでていなかったので、結局1000Gぐらいかかりました。序盤の1000Gは痛いです・・・・。

私も、極楽島へクエストでいったついでに見つけた感じだったので、武器鍛冶職人のクエストが簡単だったから軽い気持ちで受けて罠にはまったー!って思いました。

宝箱の存在には気づきませんでしたし、今も見つかってないです。。。どこだろう。。。

個人的には「職人」と「錬金」の区分を分けてもらって、それぞれ1職づつできるようにしてもらえればこの問題も解決するし、自分の装備してしまった★装備も無駄にならなくて嬉しいなぁと思っていたり。

全95件中 71~80件を表示

ページトップへもどる