目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

サポート仲間のレンタル時間について
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/09/05 14:37

自分勝手な意見かもしれませんが、サポート仲間のレンタル時間についてお願いしたい事があります。<br />我々のようなサラリーマンユーザーは、なかなか時間がない中でドラクエを楽しみたいのですが、そうなると実際の人達とパーティを組むと気を使う(パーティを抜けられない)などもあり、どうしてもサポート仲間に頼りがちになります。<br />一回雇うのに48時間とその分のゴールドを払うわけですが、だだでさえお金が溜まらない中、わずかなプレイ時間の為に48時間&times;人数分を払うのは、もったいない&ちょっと気が引けます。<br /><br />毎日プレー出来るのであればいいんですが、なかなかそうもいかない為、一回数時間雇ってさよならする事も多くあります。そこで、せめて12時間、24時間、48時間など時間の選択幅とその分の料金形態を取って頂ければ、雇いやすさもアップするし、登録して雇われたプレーヤーも無駄に雇われたままログアウト状態にならず、活性化するのではないかと考えます。<br /><br />以前のドラクエのように空いた時間で少しづつでも一人パーティプレイでレベル上げを楽しめるようなシステムもお願いしたいです。1ユーザーの意見ですが是非ご検討お願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/26 19:47

ご意見をいただきありがとうございました。

概ね賛成多数といったところでしょうかね。
多くの方がおっしゃっているように、一回の時間を短くすることによって
ログアウトにお付き合いしてしまう時間も短くなるわけですから、
借りたい側、借りてほしい側の双方にとってもメリットは大きいですね。

どのくらいの段階で区切るかはこちらでもプランナーとともに検討しますが、
まずは検討フェーズにしたいと思います。

2012/09/25 02:45

賛成ですねー。
雇ったものの、時間がなくてそのままさようならってこともあったりとかしてお金の無駄だったなとかサポの方に申し訳ないなと回路理路考えたりするんで、時間を決めて雇えるっていうのはすごく便利だと思います。

自分よりレベルの低いサポを雇えば、料金はかなり抑えられますよね。HPや防御に重点をおきたい前衛なら、それなりのレベルも必要ですが、僧侶や魔法使いなど、魔法を用いることの多い職業であれば、レベルの低いサポート仲間でも問題ないかと。

自分よりもレベルの低いサポートを雇うことは、自身の経験値配分を増やすことにもつながりますし・・・。あとは、なるべくフレンドを雇うとか・・・。私は現状でも、サポート仲間の雇用料金は低く抑えることができると思います。

「1回数時間やとってさよなら」それでいいじゃないですか。どうしてもお金がないのであれば、短いプレイ時間の中で「レベル上げ」ではなく「お金稼ぎ」をしてみたらどうですか?

賛成です。
1時間単位で指定したいです。

48時間だと1日目2日目は良いのですが、
例えば23時に雇った場合、3日目のプレイ開始時間が22:30とか中途半端な場合、冒険途中で切れてしまうので、雇い直してから出かけています。
これは雇う側はお金が無駄、雇われる側は拘束時間が無駄になります。

50レベルのサポートを3人雇うとそれだけで1000G以上かかりますしね。あまりゲームできない人の懐には結構な負担かもしれませんね。
平日の夜の混みようを見ると、一晩こっきりの雇用っていうのはニーズに合ってるような気はします。

専有した時間分、請求でもいいですけどね〜。
先払い48時間分で、専有時間以外は戻ってくるとか。それだとすごく雇いやすいです。

※とのちゃんさんサラリーマンなんですね。でも投稿日時が平日の14、おや誰か来たようだ。

大賛成です。
借りられる側にとっても、ほとんど使われないまま48時間拘束されるより、短時間で回転早い方がありがたいですよね。
短い時間で借りる場合、少し割高でもいいので、実現されるといいなぁ。

サポートは48時間位が妥当だと思います。48時間雇って、実際にLV上げ時間が2~3時間だったとしても十分に元は取れます。
ただ、生活リズムが24時間単位なので、始める頃にお別れが来る1時間前とかと言うケースが殆どなので、48時間+αの50時間位を雇える最大の期間にして欲しいです。
その他の要望としては、
・一度に雇ってもらえる人数をもう少し増やして欲しい。
・冒険している時間が雇用者と被ったとしても、その間に取得した経験値は雇われている期間内ならサポート経験値としてカウントしてほしい。(現状どうなっているのか分かりませんが)

引用元へ

☆補足☆
その他の要望について…
○一度に雇ってもらえる人数が増える。
 →雇用側からすれば、必要とするスキル・能力を持ったサポートさんを雇いやすくなる。
 →酒場に登録する側からすれば、雇ってもらいたいフレンドさんにも雇ってもらいやすくなる。
 →サポート経験値・Gがより得やすくなる。
 →雇われっぱなしで、経験値やGが入らないというケースが減る。

○冒険時間が被っても取得経験値はカウント
 →もし、雇ってもらってる人と完全に冒険時間が被ってしまえば、貰える経験値・Gが0になる?
  これは、社会人等ではかなり起こりやすい現象ではないでしょうか?
  取得経験値はカウントし(いくらか補正が入るとしても)その後酒場にもう一度登録すれば、そ  のときに得た経験値も考慮に入るようになれば、ありがたいです。

私も雇っても平日はそんなに遊べないから、時間の区分は欲しいよ~。

少しだけの場合でずっと48時間借りてしまうケースが多い気がするのが、
ちょっとどうなのかな~って思う。それこそどれくらい居るか知りたいな~。

2012/09/25 01:02

私が書いた以下の投稿と近いものがありますね。
是非とも検討していただきたいものです。
使わないけれど借りっぱなし、という状態の解消にもなると思います。

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/18017/
>サポート仲間の解雇によるゴールド返金について

>2012/09/07 20:00
>テーマ:今後期待する機能について

>サポート仲間についてです
>ログインしないのにサポート仲間を雇い続けることで
>雇われている人が雇われ損をしている問題があるかと思います
>これに対して、雇用した際に48時間契約でゴールドを支払うというスタイルなら、
>解雇したときに残り期間に応じて返金があれば、ログインしないのに雇い続ける
>ということが多少なりとも少なくなるのでは、と思うところです。

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる