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提案広場

サポート仲間のレンタル時間について
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/09/05 14:37

自分勝手な意見かもしれませんが、サポート仲間のレンタル時間についてお願いしたい事があります。<br />我々のようなサラリーマンユーザーは、なかなか時間がない中でドラクエを楽しみたいのですが、そうなると実際の人達とパーティを組むと気を使う(パーティを抜けられない)などもあり、どうしてもサポート仲間に頼りがちになります。<br />一回雇うのに48時間とその分のゴールドを払うわけですが、だだでさえお金が溜まらない中、わずかなプレイ時間の為に48時間&times;人数分を払うのは、もったいない&ちょっと気が引けます。<br /><br />毎日プレー出来るのであればいいんですが、なかなかそうもいかない為、一回数時間雇ってさよならする事も多くあります。そこで、せめて12時間、24時間、48時間など時間の選択幅とその分の料金形態を取って頂ければ、雇いやすさもアップするし、登録して雇われたプレーヤーも無駄に雇われたままログアウト状態にならず、活性化するのではないかと考えます。<br /><br />以前のドラクエのように空いた時間で少しづつでも一人パーティプレイでレベル上げを楽しめるようなシステムもお願いしたいです。1ユーザーの意見ですが是非ご検討お願いします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/26 19:47

ご意見をいただきありがとうございました。

概ね賛成多数といったところでしょうかね。
多くの方がおっしゃっているように、一回の時間を短くすることによって
ログアウトにお付き合いしてしまう時間も短くなるわけですから、
借りたい側、借りてほしい側の双方にとってもメリットは大きいですね。

どのくらいの段階で区切るかはこちらでもプランナーとともに検討しますが、
まずは検討フェーズにしたいと思います。

2012/09/25 10:14

時間設定変更大事だと思う
一番いいのはログインした時間だけカウントかな?
選択もありですね(#^.^#)

時間はこのままでいいような。
経験値まわりに関しては一つ意見をば。

特にレベルキャップ付近の場合,ボス戦を想定してメンバーを集めている人も多いと思います。この場合,特に強いプレイヤー(同じ職業の中でもHPの高さ,防御力が個人的には最重要)を探す傾向にあると思います。しかし,強いがためにボス戦に連れていかれ,結果的に一番サポートとしては稼げないというのはなんとも皮肉な話だと思います。ボス戦については通常計算される経験値以外にそれぞれのボスに対して固定のボーナスが設定されててもいいのではないでしょうか?こうすることで酒場への登録も「レベル上げ向け」と「ボス戦向け」の仕様(装備等)を分けられていいのではないでしょうか。

48時間についてはこのままでいいと思います。

ただし、雇う側ではなく、雇われる側の得られる経験値については計算を変えてほしい。
稼いだ経験値だけではなく、ログアウトしてる時間も拘束されるのであれば、そこのところも
なんらかの経験値やお金を与えるとか、ログアウトしてる時間は酒場で他の人が雇えるように
するとか、なんらかの処置を考えていただきたい。

雇った時間に比例した料金体系にしてほしいですね
それならログアウト前にたいていの人は解雇するでしょう
雇ったままログアウトしてその間使われずにに無駄にキープされるのは
他のプレイヤーの雇う機会を奪っています

激しく賛成
平日は1日1時間程度しかできないプレイヤーは多いはず。
お別れしたら残りの時間のゴールドを返却するしくみが良いと思います。
サポートの回転率が上がり、経験値取得量も増えます。
ホイミタンクで使われた場合の48時間拘束もなくなり
僧侶さんに経験値獲得のチャンスが増えます。
雇う方、雇われる方の双方にメリットがあります。

2012/09/25 09:14

賛成です。

雇った日はもちろんゲームしますが、
その翌日は仕事の都合でゲーム出来ないなんて状況は
社会人にはよくある話なんじゃないかと。

お金の問題は金策でどうとでもできますが、
特に僧侶さんを雇用した場合、
48時間中1~2時間しかサポート仲間を使えず
結果ホイミタンクと同程度の経験しか相手に入らない、
ということになるのはやはり気が引けます。
そこがなんらかの形で緩和されるなら助かります。

雇ってるサポートさんのことまではあまり考慮する必要はないように思います。三人に雇われますが一番稼いだ人の分が反映されるようですし。まあもう少し安くてもいいような気はします。

12時間は反対です。
そもそもサポに雇われた場合の経験値は時間に依存しているため、その辺りのバランス調整も必要かと思われますが、その辺のシステムを変更せずに12時間を実装したら、逆に経験値が減りそうな感じがします。私の場合、朝いいサポを雇っておいて夜ガンガン使うことが多いので、そういう意味でも反対しときます。

2012/09/25 08:46

最大48時間は維持で雇用価格を現在の半分に、
ログアウト後1時間経過した時(最初の元気チャージが入るとき)に
雇ってるサポが自動解雇されるようになれば、
流動性は上がるんじゃないかな。

賛成です。
雇われる側からしても、プレイ時間の多い人に使ってもらいたいので。


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