目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

100匹達成チャイムがあるといいな
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/10/09 15:24

<p><span style="font-size: small;">もしかしたらもうあるのかもしれませんが、気がつかなかったので&hellip;<br />「レベルアップまであといくつだっけ」って時に残りの経験値を見るのは簡単ですが、<br />「今こんだけ倒したから・・・メダル獲得まであと何枚だっけ?」っていうときに討伐モンスター図鑑を開いていちいち該当モンスターの項目までたどり着くのは激しく面倒くさいので<br />新たに100匹討伐したら「○○の討伐数が100を越えた!ラッカランでメダルをもらえるぞ!」て教えてくれるとありがたいです。<br />意図してないときでもそれならわかるし。</span></p>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/17 17:32

こちらもほしいですね。

100匹討伐したらわかりやすくするのと、
そもそも図鑑をもっとわかりやすくするのと、
どちらも実現していきたいと思います。

有効なご意見、ありがとうございました!

運営のコメントです。

2012/10/17 17:32

確かにいいですねその機能w

2012/10/11 22:17

僕もこの案に賛成です!   いちいち図鑑あけるのも大変ですからねw

2012/10/11 22:13

いいですねw前100以上倒したのに分からず200ぐらい倒してましたw是非欲しいい機能ですね

2012/10/11 22:09

いいと思います。ぜひ欲しい機能です。何匹だっけと図鑑を開けるの結構大変なので。

賛成です
ただ、サーバー負荷の面からみて
実装はむずかしいものかと・・・。

今はメダルと連動してますけど、将来的に200匹、1000匹……とかで何かあるかもしれないので、n×100匹になった時に、経験値と一緒に「○○をn00匹倒した!」と出ると汎用性があっていいのかもと思いました。

2012/10/11 22:01

是非とも実装して欲しい機能ですね

賛成です!なんか全然見てなくて200までいったことがあるので^^;

もう一つのピックアップも関係してくると思いますが、討伐数の確認手順の多さが一々煩わしく感じることがあります。
100体達成時に何かしらの合図があるといいですね。チリンチリンでもいいですし、大事なものを戦闘で取得した際のあの表示でもいいですし、他の何かの分かりやすい知らせ方だと良いと思います。
「さりげない通知がいい」等のご意見もありますが、「さりげなさ」の程度によっては見逃す可能性があります。ですので、派手である必要はありませんが、気づきやすい通知であると嬉しいです。


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる