目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

各駅の売店の売り物について
コメント 101件
テーマ:町にある施設
2012/10/15 00:58

<p><span style="font-size: small;">駅には売り子さんがいますが、<br />肝心の売り物が&hellip;その、地味すぎます&hellip;。<br />売り物、増やせないでしょうか?<br /><br /></span><span style="font-size: small;">例えば、地域にあった素材を売っているようにしたり、<br />理想としては、ホーローが言っていた<br />各地限定の名物が、回復アイテムとして置いてあると良いなと思います。</span></p>
<p><span style="font-size: small;"><br />HP回復に加えて、状態異常回復効果もつけるとか。<br />もっと言えば、使った戦闘に限り、<br />・かくとくゴールドが増えた!<br />・テンションがあがった!<br />・かいしんのいちげきがでやすくなった!<br />などの、応援効果が出てもいいかなーと。その場合お値段高めで。</span></p>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/19 14:57

ご意見をいただきありがとうございました。

なにか地域色があるアイテム、ほしいですよね。
何名かの方が言われてるような単なるお遊び程度のアイテムでもいいですが、
「この駅に来たんだしせっかくだからあれ買っていくかー」みたいに
何度か買いたくなるようなものにできたらもっと面白いですね。
なんとなくアイデアは湧いてきたので、こちらは少し考えたいと思います。
少し、お時間をください。

そもそもβで駅が駅っぽくないという意見で売店を設置したと記憶してますが
どこでも買えるようなアイテムを置いたところで誰も買わないでしょうし
売るなら実用性の高いアイテムを置いて貰えるとうれしいですね。

それか前に要望出したんですが、売店を撤去してバザーを置くと
鉄道で移動して安い素材や装備を探す時に便利になると思います。

2012/10/17 20:55

そうだなあー。
賛成!!

現在のところ、駅まで来たのに所持金が足りないので、薬草売って工面する、ぐらいにか活用できませんしね。

料理ギルドとか解放されたら、駅弁とか入るんじゃないですかね~( ´∀`)b

駅弁が入るんだったら、何件か提案されてる「車窓モード」も検討してもらいたいなぁ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/search/prethread/%E8%BB%8A%E7%AA%93

2012/10/17 20:36

良い案ですね!
確かに地味だし(笑)

駅ナカってことで、ホーローの食べてた駅弁は勿論、各国の特徴が盛り込まれたおみやげ物も。
アプデ毎にじわじわ増えたら楽しいな!
勿論、家のなかに飾れる方向で!

いいっすねぇw
ホーローと弁当談議をしてみたいなぁw

2012/10/17 20:27

いいですね~!ホーローの言ってた名物、食べてみたいですv

個人的には、電車内で駅弁食べてみたいのですよね・・・
(大陸間鉄道なのだから、弁当食べるくらいの長旅のはず!)
なので、駅限定販売の駅弁系アイテム(一度にひとつしか持てない)を所持した状態で電車に乗ると、車内に入れる・・・と楽しそうだなあ・・・とか。
車窓の風景を撮ったり、乗車駅によってセリフの違う乗客と話したり・・・。
降りたいときは、駅弁をつかう(=食べる)。
――――――夢物語過ぎる上に、駅弁実装から話それてて、なんかすみません;

とにかく、皆さんの言うような回復アイテムやアクセサリーでも、
ただのお土産品や効果のない飾り物(家用のぬいぐるみ・置物)でもいいので、
売店が活性化してくれると良いですね。

とにかく、いまの売り物の少なさが・・・さびしすぎる・・・。実際の売店で想像してみると・・・。

2012/10/17 20:23

やっぱり駅弁がほしいですねヾ(*´∀`*)ノ
あと地域限定販売の家具とかいいかも( • ̀ω•́ )✧

2012/10/17 20:15

賛成です。とても、面白いと、思います。(>W<)

駅弁食べたらスタンプみたいなのもらえて、アイテムもらえたらねー
弁当食べる楽しみふえそうだけど~

もちろん賛成ですw
寂しいなぁとは思ってましたからw

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる