目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ベータ版になかった新機能仲間をさがすについて
コメント 100件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/08/04 06:04

ベータ版ではPTを組む再に人が沢山集まる場所でシャウトしなければならないという事で、<br />チャットログが流されてしまう問題や、シャウトが苦手なユーザーの方々から<br />もう少しPTを組みやすくなる仕組みを作ってくださいという要望が沢山ありました<br /><br />運営はベータ版では実装できないが、製品版までには完成するので楽しみにしてくださいと言っていたので、自分も楽しみにしていましたが<br /><br />実際に出来たのが<span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: medium;">遠距離無言PT勧誘</span></strong></span>というとんでもないものでした<br /><br />一つ運営の方に言いたいのですが、きっとこの<strong><span style="color: #ff0000;">仕様</span></strong>を理解しているプレイヤーは半分にも満たないと思いますよ<br />方々で<span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: medium;">「無言勧誘を受けたから断ったw」</span></strong></span>って話を良く聞きます<br /><br />この無言勧誘って上の<span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: medium;">遠距離無言PT勧誘機能</span></strong></span>のことじゃないんですか?<br />無言勧誘について良しと思わない人が多いMMOでこの機能を実装した事に困惑してます<br /><br />他のMMO見たく、PT募集掲示板とか実装してくれたほうが何倍も良かったと思います<br /><br />批判ばかり言ってもしょうがないので一つ提案だけ述べて終了させてもらいます<br /><span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: medium;">遠距離無言PT勧誘</span></strong></span>を飛ばす時に<span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: medium;">一言添えさせてください</span></strong></span>、それだけでだいぶ印象が変わると思います

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/06 22:16

ご意見ありがとうございます!

ベータテスト期間に、テスターの皆さんからご意見をいただいたり
アンケートをしていく中で、「キーボードなし」で遊んでいる方が
我々の想定以上に多かったため、仲間募集機能については、
みなさんがおっしゃる「無言勧誘」を許容するものを目指しました。

言葉(チャット)はなくとも、「仲間募集中」の設定の人に、
「自分のステータス」と「仲間の目的」がちゃんと伝われば
失礼には当たらないのではないか、と考えました。

ですが、やはり一言添えたいというご意見が多いですね。
こちらは、皆様のご意見を参考にさせていただき、誘う際と断る際に
定型文を指定できるようにできないか、検討したいと思います。

今後も利便性改善に努めていきたいと思いますので、
お時間をいただきますが、よろしくお願いします。<(_ _)>

2012/08/07 10:40

仲間募集中のときに目的設定が出来るようにしてほしいな
設定放置したままの人多くてパーティに入っても全然違うことしてることが多い
あるクエストで「仲間を探す」をしてパーティに入るとレベル上げパーティだったり・・・

一言を添えるのに、キーボード無しで打つのは大変だとおもいますので。
よくつかうセリフのように
テンプレートをしいてほしいです。且つ自由に変更できるように。
申請する際そのテンプレから選び、申請できると時間の短縮にもなります。

運営のコメントです。

2012/08/06 22:16

色々オンゲーをやってきましたがw 一番PTを組みにくいゲームと思っております。
まだまだ これからだとは思いますが。 皆様のいうように 理解できてない人も多いかと思います。私もこの投稿見るまで全く知りませんでした。
20日無料終わった後課金する人がどれだけ残るか不安です。

2012/08/06 20:14

勧誘を了承したら相手が遠いとこにいて「なんでだろう?」と思っていたのですが、ここを見て初めて遠距離勧誘のシステムがあるのを知りました。システム知らないと困惑しますね。
遠距離勧誘に抵抗のない人も違和感のある人もいるようですし、遠距離勧誘を受け付けるかどうかの設定はあったほうがいいのかも。
一言添えられると良いってのも同意です。

2012/08/06 19:57

単純に表示を通常のパーティ勧誘と同じではなく、「目的が一致するプレイヤーが同一エリアにいます、パーティを組みますか?」というような感じで出てくるようにすればそれで済む話ではないか、というのは浅はかな考えでしょうか

2012/08/06 19:41

掲示板とかもっとプレイヤーにわかりやすいPTを組みやすいシステムにして欲しいです。

場所によっては町の入口にPTがなかなか組めない人であふれかえってしまって
募集してる人のキャラが複数のキャラに呑み込まれてたりグラが消えてしまって
いる事が多々あります。

このままPT募集するルールをプレイヤーに丸投げするよりは掲示板などで運営側が管理する
ようにして欲しいです。

運営の方も、アナウンス不足だったという所ですか。
アイコンだけの状態(検索結果に乗らない設定)も選べるように
出来た方がよかったのかもですね。

あと、自分が思う事は、人がたくさん集まっている所で
PTにいれてくれとか強敵討伐PTメンバー募集ってメンツ集まるまで
言い続けるのって、すごく、くだらないと思うんです。
時間と労力を激しく無駄にしていると思います
メンツ集まるまでどれ位時間掛かったか、考えた事無いけど
このシステムはある意味、効率がいいとは思うんですけどね。
自分がフィールドのどこにいても誘いを受けられてPTくめば
PTチャットで居場所とか目的とか話し合えばいいじゃないですか
それであわなければ抜ければいいし
失礼だとか、くだらない事に目くじらたてるのはやめて
仮想現実の世界を満喫したらいいのに、とおもいます

全100件中 61~70件を表示

ページトップへもどる