目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

盗賊の盗み
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/04 17:38

余りにも確率が低すぎます<br />現状やるだけ無駄なようになってしまうので確立を上げるか<br />それとも攻撃時に盗み判定をつけるかしてほしい

すでに他の方に書いていただいていますが、
ぬすむの確率は「きようさ」によって上昇します。

体感できるようになるまでには少し時間がかかると思いますが、
がんばってきようさを伸ばしてみてください。

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/16 13:25

本スレッドの始めに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。
本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。
皆さまの冒険のヒントとなれば幸いです。

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/07 20:49

すでに他の方に書いていただいていますが、
ぬすむの確率は「きようさ」によって上昇します。

体感できるようになるまでには少し時間がかかると思いますが、
がんばってきようさを伸ばしてみてください。

MP消費0で現在の確率ならぜんぜん問題ないような気がします。
オンラインゲームですし、これ以上簡単にアイテムを取得できるとバランスが崩れると思いますよ。

2012/08/13 16:54

自分は武闘家でやっていて盗賊はやったことないですが、
PTの他の方見てみると、そんなに確率低くないように思えますが。。

攻撃時に盗み判定つけたらさすがにズルいです(笑)
盗賊のスキルでFFでいう「ぶんどる」を習得できるとか、
武具に「盗む+〇%」とか付けられるとかなら良いと思います。

私も盗賊やってましたが、現状のままで良いと思います。確かに失敗が続く事もありますが連続で盗める事もあるし。
たまに盗めるからこそ、ありがたみがあるのかなぁと。

敵のアイテムドロップの体感を考えると、今のままでも十分いけてる感じがします(・ω・)ノ

盗賊ですが十分だと思います。何でもかんでも確率を上げりゃあいいってもんじゃないと思います。いくら不遇な盗賊だからってあげちゃったらまたバランス崩れて文句をいう人達が出るだけだと思います。

自分も盗賊をやっていますが、現状に満足しています。
フレンドと一緒に行動している際にちょくちょく盗むを入れていますが、メンバーも十分納得の性能だと感じている様子でした。無論、ガッツリレベル上げ用の強敵ではなくて、ワイワイ出来る程度の相手でしたから、盗賊が盗むに専念しても問題無い状況ではありましたけどね。
まぁ、今後「ぶんどる」のような攻撃をしつつ盗む可能性がある特技とかが増えるとまた居場所が出来ていいとは思いますね。 そんなに確率は高くなくても、あるとないとでは違ってきますしね。

2012/08/13 14:25

そんなことしたら盗賊かなり増えますw

2012/08/13 13:08

盗むに関してはあのままで十分かと思います。低すぎるやるだけ無駄というような確率ではないかと思いますね
攻撃時に盗み判定のある武器はあってもいいかなとは思います。盗みはそんなに簡単にはいかないんですよもらってるんじゃなく盗むなんですから

ぶんどる確率3%とかなら欲しいかも知れませんが、盗むに関しては現状が丁度のバランスのように思えます。確率が低くても盗賊以外の人からみたら凄く羨ましく見えるそうです。
レベル相応の金策も可能なので盗賊PTを組めばどんどんアイテムがたまるとおもいます。

小瓶があると喜ばれますしね。

2012/08/13 10:24

きようさ169の盗賊です。
ぬすむを実行している時は連続で失敗すると盗めないなぁと思うときは多々ありますが、
基本的に敵を瀕死の状態にしてぬすむとぬすむ確率が高いように思われます。

バトル開始直後はほとんど盗めたことがありません。
なので、敵を瀕死状態に持っていって盗んで見てはいかがでしょか?

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる