目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

盗賊の盗み
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/04 17:38

余りにも確率が低すぎます<br />現状やるだけ無駄なようになってしまうので確立を上げるか<br />それとも攻撃時に盗み判定をつけるかしてほしい

すでに他の方に書いていただいていますが、
ぬすむの確率は「きようさ」によって上昇します。

体感できるようになるまでには少し時間がかかると思いますが、
がんばってきようさを伸ばしてみてください。

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/16 13:25

本スレッドの始めに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。
本スレッドに対する回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。
皆さまの冒険のヒントとなれば幸いです。

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/07 20:49

すでに他の方に書いていただいていますが、
ぬすむの確率は「きようさ」によって上昇します。

体感できるようになるまでには少し時間がかかると思いますが、
がんばってきようさを伸ばしてみてください。

2012/08/13 10:11

サポートPTで盗賊さん入れていますが、結構盗めているように思います。
魔法の小ビンがたくさん出てホクホクです(笑
確かに失敗の方が多いですが、あまり盗めすぎてしまうのも問題な気がします。
現状のたまに盗める位が バランス的に良いと思います。

2012/08/13 09:47

レベル上げしながらサクサク盗める仕様になってしまうと大変な事になるかなぁ。
あくまでレベル上げはレベル上げ。
ガッチリ盗む時は盗賊4人PTを組めば問題なし。

私は今のバランスで大丈夫です。

そんな低いのかな?
自分でやったことはなくて、ボス戦でフレがやってるのを見てるだけなんですけど、毎ボス成功してますよ。

引用元へ

私も盗賊の方と組むことがありますが、見てる側からすれば成功率が高く見えますね。

実際に盗賊をやっている方にとってはすごく苦境なのかもしれないですね。

ミジャクジャさんが何レベルかはわかりませんが、そこまで盗むの成功率が低いのは器用さが低いからじゃないでしょうか?
盗むの成功率はきようさ依存なので、どうしても盗みたい場合、きようさ+の盗む専用腕を買ってはいかがでしょうか、会心と違ってそこまで高くないです

攻撃に盗む判定つけると、確立はもっと減ると思います・・・ぶんどるとか確立が今の1/20でも強すぎる

そんな低いのかな?
自分でやったことはなくて、ボス戦でフレがやってるのを見てるだけなんですけど、毎ボス成功してますよ。

2012/08/13 01:25

直接的な解決策ではないかも知れませんがレベル35でかいとうのかめんを手に入れるとかなり変わりますよ。
フレンドさんの一人が盗賊ですが目に見えて変わっています。
元の額が少額なので恩恵を感じ辛いかも知れませんがGを盗めば戦闘収入が役二倍ですし、素材を落とす敵なら収集速度が段違いになります。
ですから序盤のうちからホイホイ成功していたらそれはそれで別の問題が出てくる、ということなのではないでしょうか。

盗賊はちょくちょく雇わせてもらっていますが
個人的に盗むの確率はこのくらいで丁度いいのではないかと思います。
それに盗み成功率を上げる方法や注意点もあるようなので
気にする人はそれを調べて工夫等されているようですし…。

参考までに「成功率が低すぎる」と言われている方は体感で結構ですので
何回に1回成功で成功率が低すぎると言われてるのか教えて欲しいです。

私的には3~5回に1回成功すれば十分だと思っています。

引用元へ

2012/08/12 23:53

ある程度レベルが上がってからだと数回に一度は成功するんですが、最短で取得した場合はけっこうヤバイことになります。
私の場合パーティが4人で狩りを始めてなんと20分くらいもの間、戦ってコマンドは全て「ぬすむ」にして、(1戦闘で1匹に4-5階ぬすむくらいのペース)で全て失敗したことがありました。(オルフェア西だか東を定点かえつつ半周してほぼ全部失敗なかんじでした^^;)
レベルがいくつか上がれば安定してきたのですが、素早さが一定以下で判定がやたらと厳しい部分があるのではないかなーと疑ってます。もちろん、数戦闘に1度程は何かを盗めるなら、問題は無いとは思いますよ。

2012/08/12 19:57

盗賊はちょくちょく雇わせてもらっていますが
個人的に盗むの確率はこのくらいで丁度いいのではないかと思います。
それに盗み成功率を上げる方法や注意点もあるようなので
気にする人はそれを調べて工夫等されているようですし…。

参考までに「成功率が低すぎる」と言われている方は体感で結構ですので
何回に1回成功で成功率が低すぎると言われてるのか教えて欲しいです。

私的には3~5回に1回成功すれば十分だと思っています。

盗賊はゲーム後半で器用さかなりあげれるから盗む確立あがってくるよ序盤はがまんだね

あまり確率上げてしまうとインフレしまくる危険なスキルだと思いますw
オンラインゲームは現実と同じように経済があるのでこういうスキルの調整は難しいと思います。
普通こんなのありません。今でも「結構盗むなぁ いいのか?」って印象なんですが・・・。
サポ仲間で盗賊雇って小瓶盗みまくって貰って助かってます。

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる