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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
私は一度止めた人間なので、止める人の気持ちは少しは分かるつもりです。客離れの一因として、まずメインストーリーでのバトルが面白くないです。せっかく良いストーリーを用意しているのに、バージョン毎のラスボスならともかく、中ボスに特殊な攻撃をしてくる敵が多く、その度に準備を整えるためにストーリーの進行が止まってしまうのがつまらないです。解決策は、装備を手に入れやすくするか中ボスを弱くするかのどちらかだと思います。そこで中ボスにだけは現在の「弱い」よりもう一つ下のレベルを作るべきじゃないでしょうか?経験値なしでも良いと思います(レベル上げの方法は他にあるので)。少しバージョン3のネタバレになりますが、バージョン3は中ボスで足踏みする事が多く、ラスボスは逆に拍子抜けでした。ゲームバランスの悪さを改善するためにも、難易度の自由度を上げていただきたいと思います。
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私は一度止めた人間なので、止める人の気持ちは少しは分かるつもりです。
客離れの一因として、まずメインストーリーでのバトルが面白くないです。
せっかく良いストーリーを用意しているのに、バージョン毎のラスボスならともかく、中ボスに特殊な攻撃をしてくる敵が多く、その度に準備を整えるためにストーリーの進行が止まってしまうのがつまらないです。
解決策は、装備を手に入れやすくするか中ボスを弱くするかのどちらかだと思います。
そこで中ボスにだけは現在の「弱い」よりもう一つ下のレベルを作るべきじゃないでしょうか?
経験値なしでも良いと思います(レベル上げの方法は他にあるので)。
少しバージョン3のネタバレになりますが、バージョン3は中ボスで足踏みする事が多く、ラスボスは逆に拍子抜けでした。
ゲームバランスの悪さを改善するためにも、難易度の自由度を上げていただきたいと思います。