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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
ドラゴラムが「バトルでまともに使える技」になるよう強化修正を施して頂きたく、以下の事柄を提案します。1. 変身と解除にかかる硬直時間を短く。2. 固有特技のCTやモーションを短縮し、威力も上げる。3. 変身中でもアイテムを使用可能に。4. ゾーン突入時により多くのバフを付与 → ガデなら突入だけで5つのバフを得られるが、竜術士は2つしかない。5. MP切れ対策の要素を組み込む → 魔や賢の必殺がそれぞれMP消費無しや回復といった効果を含むのに対し、竜には相当する物が無く、簡単にMPが枯渇する。案)突入時に自身のみスピリットソーン効果を得る等。6. ゾーン技をもう1つ追加 → ガデがブーストオーラと防塞領域を持つのに竜が1つというのは理解しがたい。案)人間の姿のまま使用・行動が出来るゾーン技を追加実装。ドラゴラムが趣味要素から脱却し実益を伴う技になるよう何卒調整をお願いします。
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ドラゴラムが「バトルでまともに使える技」になるよう強化修正を施して頂きたく、以下の事柄を提案します。
1. 変身と解除にかかる硬直時間を短く。
2. 固有特技のCTやモーションを短縮し、威力も上げる。
3. 変身中でもアイテムを使用可能に。
4. ゾーン突入時により多くのバフを付与 → ガデなら突入だけで5つのバフを得られるが、竜術士は2つしかない。
5. MP切れ対策の要素を組み込む → 魔や賢の必殺がそれぞれMP消費無しや回復といった効果を含むのに対し、竜には相当する物が無く、簡単にMPが枯渇する。案)突入時に自身のみスピリットソーン効果を得る等。
6. ゾーン技をもう1つ追加 → ガデがブーストオーラと防塞領域を持つのに竜が1つというのは理解しがたい。案)人間の姿のまま使用・行動が出来るゾーン技を追加実装。
ドラゴラムが趣味要素から脱却し実益を伴う技になるよう何卒調整をお願いします。