SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
リボンは5キャラで取れていますが、ミルドラースは露骨にサポート仲間を殺しにきているのが不快なのでやめて欲しいという話です。もっとも、サポート仲間以上に、ライトユーザーがオートマッチングで全滅の原因になったりする「味方ゲー」の様相を呈していますが。床攻撃の多さやそれに付随する強烈なデバフは、行動の後出しができないライトユーザーには覿面に効きます。散開で回避するジャッジメントフレアも、それを知らない・バトルが苦手な層にとっては「わけもわからず突然死ぬ」ですし、知らないので平気で仲間を巻き込みます。ダイダルクラッシュは、床や増援に気を取られていると一撃で壊滅しますし、救済要素のはずのホップスティックでは防げません。イベント終盤には勝率も安定していたようですが、そこにライトユーザーはいたでしょうか?恐らくは、ライトユーザーが参加しなくなったことで勝率が上がっていたのだと思いますよ。
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リボンは5キャラで取れていますが、ミルドラースは露骨にサポート仲間を殺しにきているのが不快なのでやめて欲しいという話です。
もっとも、サポート仲間以上に、ライトユーザーがオートマッチングで全滅の原因になったりする「味方ゲー」の様相を呈していますが。
床攻撃の多さやそれに付随する強烈なデバフは、行動の後出しができないライトユーザーには覿面に効きます。
散開で回避するジャッジメントフレアも、それを知らない・バトルが苦手な層にとっては「わけもわからず突然死ぬ」ですし、知らないので平気で仲間を巻き込みます。
ダイダルクラッシュは、床や増援に気を取られていると一撃で壊滅しますし、救済要素のはずのホップスティックでは防げません。
イベント終盤には勝率も安定していたようですが、そこにライトユーザーはいたでしょうか?
恐らくは、ライトユーザーが参加しなくなったことで勝率が上がっていたのだと思いますよ。