目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

いっぱい
コメント 34件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/08/02 21:13

<span style="font-size: medium;">僕は、数々のドラクエシリーズ(1~9)、外伝(ジョーカーやテリーなど)を遊んできましたが、やはり職業システムはドラクエならではの醍醐味ともいえると思います。<br />基本職の戦士、僧侶などをはじめ、パラディンや賢者など、いろいろあっていいと思いますが、もっといっぱい職業を増やしてはいけないでしょうか。<br />たとえば、戦士とは少し違う剣を使うことに特化した「剣士」や、賢者とパラディンを混ぜた「賢聖」など。<br />あくまで個人的意見ですが、こんな私でも思いつくのでかの<br />堀井雄二さんや斉藤さんは、もっといい職業を考えてくれるのではないかと思い、投稿させていただきました。<br />これからますますのドラクエⅩの進化、とても期待しております。関係者の皆さん、がんばってください!!!<br /><br /></span>

お久しぶりです、もしくは、はじめましての齊藤です。
昼間は安定してますが、夜間はチャットやログイン周りでご迷惑をお掛けしております<(_ _)>
さて、呼ばれた気がしたので、初コメントを(実はまだ権限まわりの機能が足りてなくて書くか迷ったのですが、今日から少しづつ)書きますね。
追加の職業については「東京ゲームショー2012」でお話します!ぜひ、会場に足をお運びください。他にもいろいろ考えているので、楽しんで頂けるはずです。
お待ちしてます~!

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/15 11:45

本スレッドの中ごろに齊藤プロデューサーからのコメントが投稿されております。
カイ[XW997-113]さんのコメントへの回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。

齊藤プロデューサーからのコメントにもありますが、情報公開される時をお楽しみにお待ちいただければと思っております。

ご意見のご投稿ありがとうございます。
引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

このコメントは削除されました。

2012/08/15 11:45

よーすけP
よーすけP
2012/08/06 22:30

お久しぶりです、もしくは、はじめましての齊藤です。
昼間は安定してますが、夜間はチャットやログイン周りでご迷惑をお掛けしております<(_ _)>
さて、呼ばれた気がしたので、初コメントを(実はまだ権限まわりの機能が足りてなくて書くか迷ったのですが、今日から少しづつ)書きますね。
追加の職業については「東京ゲームショー2012」でお話します!ぜひ、会場に足をお運びください。他にもいろいろ考えているので、楽しんで頂けるはずです。
お待ちしてます~!

2012/08/07 08:16

ありがとうございます!!鉄板な職業のほか、個性的、斬新な新職業期待してます!
東京ゲームショー2012、ぜひいきたいと思います!!
これからのドラクエⅩ、とっても楽しみです!!
がんばってください!!

運営のコメントです。

2012/08/06 22:30

2012/08/05 16:36

戦士で剣にスキルを振ったら剣士になる訳だし、変に微妙な間の職とかを作っていってもやってるお客さん側が混乱するかと。賢聖に関してもおそらくなんでもアリなキャラを作りたいんだと思うんですが、スキル振りを考えてもすごく中途半端なキャラができると思いますよ。

今後実装する等の箇所はあちこちに散見されているので、今ある中でゆったりと楽しんでいくのがいいかな。1か月以内には、多少実装スケジュールを発表して欲しいと思うけど。

強くなりたいなぁ~(´ω`)でも楽しいのが1番♪

まだ始まったばかりで、きほん職業だけなんだと思いますよ。
実際に王都カミハルムイでは狩人のギルドで実質的な説明もあったから後々増えると思いますよ。

あくまでも現段階で存在しないというだけで、追加される可能性は十分にあります。
そもそも売りの一つであるマイホーム要素ですらオープンされていない状態ですので
今はこの新しい世界に慣れる段階です、という開発側の意向もあるのでしょう。
時が経てば自ずと世界の拡張、それに合わせたプレイヤーの効率化が図られるので心配無用。
タイミングとしては、Wii U版発売の時期辺りでしょうか。

上級職などが出るとインフレが発生し、道具の値段が上がるのではないかと心配しています。
現にある有名なゲームシリーズのオンライン版はそうなっていたのです。

2012/08/05 03:48

とりあえず今はいらないですね~。
上位職とか出来るとみんなそれを目指してレベル上げ~。
雰囲気が忙しくなりますよ。
ある程度高レベルが多くなって落ち着いた頃に実装って感じなら賛成です

先にちょっと脱線した話しです。とお詫び入れた上で

おうえん貯まらないとどうしようもないので、PvPの話しも触れられている関係上ここに。
コロシアムがどうなるかわかりませんけど、先に意見しといちゃう。
単純なPvPだとレベル・装備で決まってしまって、費やした時間が多い人が勝つというのが目に見えている。
そういったPvPは廃れるの早いので、さすがにDQユーザー層にアクションを求めるのは間違ってるけど
戦略・戦術ありきで少しは頭使う実装をそこはかとなく希望します。

全34件中 11~20件を表示

ページトップへもどる