受賞者(ゲーム内のキャラ名) | こにたソ |
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タイトル | 時空を超えし宿命の雷矢 |
コメント | 雷鳴絶矢、轟音とともに。交わるはずのなかった運命が、幾多も交差してゆく。其の者は引く、時空を超える力を持つ弓を。思い浮かぶはどこかひどく懐かしい、だが記憶にはない故郷。其の者は放つ、雷電纏う必殺の一矢を。打たれし矢は時を渡り、5000年の旅路へ。終止符を打とう。永き時の戦いに。 |
堀井 雄二 ゼネラルディレクター | 力作揃いで、選ぶのに、とても悩んでしまいましたが、この作品を選ばさせていただきました。時代を超える稲妻の光が、枝分かれし絡み合い、今回の物語を象徴するようです。構図も、いいですね。 |
受賞者(ゲーム内のキャラ名) | さおり |
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タイトル | 一時の休息 |
コメント | 冒険にちょっと疲れたら、足を止めてみてもいいじゃない。 こんな素敵な景色に出会えるんだから。 「綺麗だね」 「うん、綺麗だね」 さて、明日はどんな冒険をしようか? |
青山 公士 プロデューサー | エテーネ王国領の素敵な場所を見つけてくださりありがとうございます! 綺麗な風景の中でのんびりしている冒険者たち。とても良い雰囲気ですね。急いで冒険する方、ゆっくり寄り道しながら冒険する方、色々な冒険者の方々が楽しめるドラゴンクエストXであり続けたい。改めてそう思わせてくれる素敵な作品に感謝です。 |
受賞者(ゲーム内のキャラ名) | ウルカヌス |
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タイトル | 戦いの後の戦い |
コメント | 魔王との戦いは勇者様が終わらせてくれた。 次は復興という俺たちの戦いだ。未来の子孫達のため前以上に立派な町に |
安西 崇 ディレクター | ひと目見てすぐ決めました。 生きてバトンを繋いだ人たちによって、歴史は紡がれてゆく。 戦争の傷跡が残る古のグランゼドーラ王国に、未来への希望を灯す素晴らしい一枚だと思います。 被写体が人間ではなくオーガなのも、いろいろな想像ができて楽しいです。 |
受賞者(ゲーム内のキャラ名) | タカ |
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タイトル | オーガロード |
コメント | 王子の心を知った時、民は集った 気高き王と共に行こう オーガの未来への道、我々が切り開く |
小澤 直美 チーフプランナー | ギルガランが古代オルセコの象徴だ!と言わんばかりの 熱が感じられる作品ですね。 王にひざまずくのではなく、武器を掲げているのも、オーガ種族の猛々しさや、 オーガ同士の信頼感がよくあらわされているなと思いました。 タイトルがダブルミーニングになっているものよいですね。 オーガへの愛を感じる素敵な作品をありがとうございました。 |
受賞者(ゲーム内のキャラ名) | とろ |
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タイトル | 目指すはめんこのジャックポット!☆ |
コメント | 古代ウルベア帝国で大ブームを巻き起こした 「ウルベアめんこ」 酒場に教会、道端だって、 顔を合わせりゃ勝負が始まる! 今君の手の中にあるウルベア硬貨も めんこバトラー達の熱い思いがこもっているかも!? |
成田 篤史 シナリオチーフ | ウルベア硬貨の正体が実は……という設定を考えたとき 思い浮かべたのは、まさにこんな光景でした。 アストルティアから失われてしまった歴史的価値のある一場面を 実際に見られるという感動を味わわせていただきました。 よくぞ、この絵を作ってくれたなあという感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 |
受賞者(ゲーム内のキャラ名) | ハルー |
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タイトル | 重力発生装置メンテナンス中! |
コメント | アルウェーンの重力は作られているものなので 定期的な点検のために停止することがあります。 そうなるともう、フワフワしちゃって何もかもがままならなくなるのですが そこは楽しさを求めて生きるプクリポなのでタダでは転びません。 せっかくだからみんなを呼んで この状況をめいっぱい楽しんじゃうのでした♪ |
丹下 俊也 リードバックグラウンドデザイナー | どれも素敵な写真でとても迷ったのですが、その中でもアルウェーン製作時における背景班の「DQらしい宇宙」という隠しテーマ(?)を一番表現できているこの作品を選ばせていただきました。 ポーズと構図がとてもマッチしていて脱帽です!こんな風に楽しく遊んでいただきたいとスタッフ一同頑張っていますので、皆さまの送っていただいた写真に大変励まされています。ありがとうございます!! ※担当者コメント「無重力感がでていて本当に素晴らしいです!」 |