目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

久しぶりでも大丈夫! カムバックさん冒険ガイド (2015/7/14)


「ドラゴンクエストX」を久しぶりにプレイされた「カムバックさん」に向けた冒険ガイドです。
ストーリーを進めたい、レベルを上げたい、おしゃれを楽しみたい……そんなときのオススメをご紹介します。









2nd ←このアイコンが付いている項目は、
追加パッケージ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』を導入するとお楽しみいただけます。



これまでのストーリーを振り返ってみよう!

ストーリーを振り返りたいとき、忘れてしまったときは、「これまでのおはなし」を見てみましょう。あなたがこれまでに進めてきたストーリーが記録されています。

「せんれき」→「これまでのおはなし」を選択すると確認できます。


これから何をしたらいいか確認してみよう!

これから何をしたらいいか確認したいときは、メインウィンドウに表示される「冒険ガイド」を見てみましょう。

表示しない設定にしている場合は、「さくせん」→「システム設定」→「冒険ガイド設定」を選択すると変更できます。


進行中のクエストを確認してみよう!

進行中のクエストを確認したいときは、「クエストリスト」を見てみましょう。今受けているクエストの内容や、これから何をしたらいいかを確認できます。また、「紹介されている」タブで今受けられるクエストも確認できるので、新しい目標を探すための参考にしてみてください。

「さくせん」→「せんれき」→「クエストリスト」で確認できます。





「エンゼルスライム帽」で経験値を3倍に増やそう!

「エンゼルスライム帽」を装備すると、レベル59以下の間は、モンスターを倒したときに獲得できる経験値が3倍になります。

装備できる職業など、「エンゼルスライム帽」の詳細はこちら


「メタル迷宮招待券」で一気にレベルを上げよう!

「メタル迷宮招待券」を持っていると、メタル系モンスターが勢揃いの『メタル迷宮』へ行くことができます。あなたの攻撃は必ず会心の一撃になるので、どんな職業・レベルでも、一気にレベルアップできます。

「メタル迷宮招待券」の入手方法はこちら
『メタル迷宮』への行き方はこちら


『週替わり討伐』にも挑戦してみよう!

毎週1回、指定されたモンスターを倒す依頼『週替わり討伐』を達成すると、100,000以上の経験値を獲得できます。
いくつかの依頼の中から好きなものを選べるので、自分の実力や状況にあったものを選んでみましょう。

『週替わり討伐』の詳細はこちら


強敵に挑んでさらにレベルアップしよう!

レンダーシア大陸に点在している試練の門をクリアすると、「強戦士の書」を使ってそのモンスターの強化版と再戦できるようになります。強化版モンスターを倒すと、通常のモンスターを遥かに凌ぐ経験値を獲得できます。

「強戦士の書」の詳細はこちら





“キラキラ”を拾ってみよう!

フィールドに落ちている“キラキラ”を調べると、さまざまなアイテムを手に入れることができます。手に入れたアイテムは『旅人バザー』で売ったり、この後でご紹介する職人で自分で使ってみましょう。

『旅人バザー』の詳細はこちら


『日替わり討伐』に挑戦してゴールドを稼ごう!

1日1回、指定されたモンスターを倒す依頼『日替わり討伐』を達成すると、依頼ごとに設定された討伐ポイントと同額のゴールドと経験値を獲得できます。
いくつかの依頼の中から好きな依頼を選べるので、自分の実力や状況にあったものを選んでみましょう。

『日替わり討伐』の詳細はこちら


職人になって遊びながらゴールドを稼ごう!

職人になってミニゲームで遊びながら武器や防具、アイテムを作り、『旅人バザー』で売ってみましょう。職人ギルドのマスターが、あなたの実力にあったアイテムの作成・納品依頼をしてくれるので、時間が無いときでもこつこつ稼げます。

職人の詳細はこちら


強敵に挑んでゴールドを稼ごう!

ストーリーや外伝クエストでボスモンスターを倒すと、「強戦士の書」を使ってそのボスモンスターの強化版と再戦できるようになります。
強化版ボスモンスターを倒すと手に入れられる“オーブ”は、さまざまなアイテムを作り出す素材のため、『旅人バザー』で高額で取り引きされています。

「強戦士の書」の詳細はこちら





「妖精の姿見」でどんな服があるのか見てみよう! 試着してみよう!

「妖精の姿見」を使うと、ほぼすべての装備品のドレスアップやカラーリングのシミュレーションをすることができます。
「妖精の姿見」は、旅のコンシェルジュに話しかけるとすぐにもらうことができます。

「妖精の姿見」の詳細はこちら


実際におしゃれしてみよう!

「妖精の姿見」でコーディネートを考えた後は、実際におしゃれをしてみましょう。

装備品を変えるだけではなく、髪型や髪の色にもこだわりたい方もいるのでは。おしゃれに関するお店をご紹介します。

サービス名できること場所・NPC
美容院髪型、髪の色、目の色、肌の色、顔の形を変える各町にいる「美容師」
ドレスアップ屋装備品の性能をそのまま見た目だけを他の装備に変えるメギストリスの都「仕立て屋ポポル」
カラーリング屋装備品の色を変えるメギストリスの都「染色屋ピピル」


レンタル衣装で手軽におしゃれしてみよう!

レンタル衣装屋からレンタル衣装を借りることもできます。一部の期間限定イベントのクエストをクリアすると、借りられるレンタル衣装が増えるアイテムをもらえることもあります。

レンタル衣装屋の詳細はこちら





家を建ててみよう!

自分の家を持つと、見た目を改装したり、好きな庭具や家具を配置したり、フレンドを招いたりといった遊びができるようになります。

空き地の探し方、家の建て方など、家に関する詳細はこちら



庭具や家具を見てみよう! 置いてみよう!

庭具カタログ・家具カタログを使うと、ほぼ全ての庭具や家具を家に配置した様子をシミュレーションすることができます。

庭具カタログ・家具カタログの詳細はこちら

家具や庭具の中には、便利な機能を持つものもあります。

アイテム名できること
カカシつきの畑タネを植えて、カラーリングで使う花や調理で使う素材を栽培できる
トンブレロ貯金箱預かり所のゴールド銀行の機能が利用できる
タンス
チェスト
アイテムを収納できる。
権限設定により、アイテムをしまったり取り出せる人を追加できる。
ベッドパーティーメンバーのHPやMPを回復できる
郵便ポストてがみやアイテムを受け取れる。
ポストに直接てがみやアイテムを入れられる。


便利なお手伝いさん『プライベートコンシェルジュ』を雇ってみよう!

プライベートコンシェルジュを雇うと、家にいながら、旅のコンシェルジュやモンスター酒場の一部機能を利用できるようになります。
また、プライベートコンシェルジュは、あなたが家に帰るたびに挨拶をしたり特別なしぐさを見せるなど、あなたのハウジング生活を楽しく彩ってくれる一面もあります。

プライベートコンシェルジュの詳細はこちら





パーティを組んでみよう!

「さくせん」→「なかま」→「なかまをさがす」では、「レベル上げ」や「シナリオ攻略」などの同じ目的を持ったなかまを探すことができます。また、あなたが「なかまをさがす」に表示されるための機能もご用意しています。

詳しくはこちらをご覧ください。


フレンドになろう!

仲良くなった人を「フレンド」として登録することができます。フレンドになると離れた場所にいてもチャットで話しかけることができたり、相手の現在地がわかるようになるなど、コミュニケーションがとりやすくなります。

詳しくはこちらをご覧ください。


みんなのお知らせ広場を見てみよう!

まちかど掲示板は、冒険者に向け様々な情報を発信したり、冒険者同士でコミュニケーションが行える掲示板で、各町の酒場に設置されています。

まちかど掲示板のメニューのひとつ「みんなのお知らせ広場」は、冒険者が投稿した絵葉書を見ることができます。おもしろ投稿やイベント紹介などで賑わっていますよ。


チームをさがしてみよう!

まちかど掲示板の「チームを探す」では、メンバーを募集しているチームを検索することができます。
メンバー数や主な活動時間、メンバーの構成など、細かく検索条件を指定できるので、あなたにぴったりのチームが見つかるかも!?

まちかど掲示板の詳細はこちら


交流酒場を見てみよう!

「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」では、日々の冒険の思い出を日誌にしたり、感想を書いたり、ドレスアップを紹介したりと、冒険者同士の交流が行われています。

ページ上部にあるメニューから「交流酒場」を選択してみましょう。


アストルティアについてもっと詳しく知りたい方はこちら!


冒険スタンプ

アストルティアでの生活がもっと楽しく便利になる25のポイントを紹介しています。全ての課題をクリアすると「しぐさ書・手をつなぐ」をプレゼント!


追加パッケージ「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」

新大陸「レンダーシア」に降り立った冒険者が出会ったのは、記憶をなくした少女、“ミシュア”。彼女に出会うことであなたの冒険は、いま再び大きく動き出す……!

※クリックするとメニューが開きます。


追加パッケージ「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」

今度の冒険の舞台は、謎につつまれた竜族が住まう地!
竜族の登場とともに、あなたは思わぬ冒険に巻き込まれていく……!

▼その他の新要素

※クリックするとメニューが開きます。

戻る

ページトップへもどる