目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】十代目アストルティア・プリンセス 決定! (2023/3/3)


「アストルティア・プリンセス コンテスト」へのご応募、ご投票ありがとうございました!
栄えある十代目「アストルティア・プリンセス」および各種族賞を発表します!





おや?
屋台で買ったたこ焼きにおかしなものが紛れているぞ?

「ボクはたこやき!美味しく食べてね!」

喋った!しかも、、、カワイイ、、、
これぞ食べちゃいたいくらいカワイイ!!

※なお後でお店の人に連行されていきました






鏡の前でメイクを済ませ、衣装を身に纏う。
ここまで積み重ねてきた日々を思い出しながら、
ふうっと息を吐いた。
大丈夫、今夜の主役は私。
眩い照明も、満員の観客も、全ては私の為にある。
さあ、ご覧なさい。みんな虜にしてあげる。






うららかな春の陽の中で
咲き誇る桜さえも霞む
十二単の君






大丈夫だ! ティアの宇宙(そら)には 彼女がいる

放て 悪星砕く 輝天の弾丸!






数々の苦難を乗り越え、やっと手に入れた宝物。

ひと時の休息に浸っていると
隣で相棒が「ぐるる…」と唸った。
まるで「早く次の冒険を」と急かすように。

一つの旅が終わった。
それでもまだ、冒険は終わらない。

次なるお宝を求めて、輝ける旅路は続いていく。






十年一度の春の夜

お月さまの輝きが
金魚の鱗を照らすとき

空から花びら ひとひらり
水面 波紋  ゆらゆらり

きらきら広がる 桜の世界
みんなフワフワ 夢心地

ぽちゃんと弾ける水鞠も
金魚の姫と 舞い踊る






しとしとと
路地濡れそぼつ
梅雨の候
姫紫陽花は
露と輝く






プリンセスに選ばれたみなさま、受賞おめでとうございます!
そして、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

美しき候補者たちの切磋琢磨により、ますますハイレベルになっている「アストルティア・プリンセス コンテスト」。
第10回となる今回も、たくさんの作品をご応募いただきました。
特に今回は、前年度より変更となった「キャラクターの腰から上が写っていること」のルール撤廃に伴い、撮影アングルや表現バリエーションがさらに増した印象です。

また、フレーム「水彩」が流行しているようで様々なアイデアの作品をご投稿いただきました。そのまま水彩画のような淡い表現をする方が多い中、アストルティア・プリンセスに輝いた「たこやき」はホカホカの湯気として利用した作品。アツアツほかほかのたこやきは匂いまで漂ってきそうな作品の出来です。思わずおなかが減ってしまいますね。
このような使い方をされるとは、フレームをくれた「あの女性」も想像していなかったでしょう。

「私もこんな写真が撮りたい……!」「この写真は一体どうやって撮っているんだ……?」と思ったアナタは、きっと未来のアストルティア・プリンセス。
アスコンへの道も一歩から。まずは一枚撮影するところから始めてみましょう。冒険日誌やTwitter等、冒険者のみなさま同士で「アスコン」に関する情報交換も行われていますので、参考にしてみるのも良いと思います。

今後ともコンテストは定期的に開催していきますので、まだ参加されたことのないみなさんも、その折にはぜひともご参加いただければ幸いです。
たくさんの投稿ありがとうございました!



「第10回アストルティア・プリンセス コンテスト」の上位100作品は、下記のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ
上記7名のプリンセスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、3月中を予定しています。



さらに、アストルティア・プリンセスおよび各種族賞の皆様を、中島諭宇樹先生によりイラスト化!
イラスト化の際は、「目覚めし冒険者の広場」やドラゴンクエストX 公式Twitterを通じてお知らせします。
どうぞ、お楽しみに!




戻る

ページトップへもどる