目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

金、返せ!
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/06 05:45

<span style="font-size: small;">XがWiiで出るからと、喜び勇んで2人が同時プレイできる環境を1から作ったのが4月。<br />もちろんベータもやった。<br />あの時、言いましたよね、広場で。<br />チャットの不具合は必ず出るって。<br />そのときの返答が、<br />「白チャはどこででも自由に使っていただきたい。そんな&rdquo;自然&rdquo;な風景にしたい」と。<br />その結果がこれでしょ。<br /><br />どこが自然ですか?<br />混んでるところで同じ短文を連呼する人の声も入り混じり、誰と誰の会話が繋がってるのかわからない。<br />挙句の果てに、白チャットのみで会話してくれなんて、愚の骨頂。<br />パーティ内チャットが使えないから近くにいる人々の声が丸聞こえで、また重くなる。悪循環。<br />今は「無料期間」とか思ってるでしょうけど、無料なんかじゃありませんよ?<br /><strong>みんな、ディスク代を払ってるのだから。</strong><br />あと、他の人も書いてますが、Gを出し渋りすぎ。<br />オフラインと全然ちがうでしょ。<br /><br />こうなる(緊急メンテ)事は容易に想像がつきましたが、まさかチャットまで逝かれるとはねえ。<br />お粗末なゲームです。<br />キャップの開放を先伸ばすようなら、冗談でなく「金、返せ」と言いたくなります。<br />ちらっと聞いた話では、FFでは6年も現状維持(放置)していたとか?<br />あの若くない有名人もプレイされてるんですよ。<br />月額を長期にむしりとろうとせずに、テンポ良くバージョンアップしてもらいたいです。<br />せめて、ログインオンラインと凸落ちはやめて!<br />それぞれの人がそれぞれの時間帯にプレイできるようにしてあげてください。<br />現状で言えば、サーバー全部が混雑なのはプレイヤーをナメすぎ。<br />何十万本販売されたか、把握してるでしょ?もちろん。<br />それに見合った数のサーバーを設置することが、<br />とりあえずの要望です。<br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/13 23:52

ご意見ありがとうございました。

いただいたご指摘を肝に銘じ、今後も皆さんに過ごしていただく
ドラゴンクエストXの世界がよりよい世界になっていくよう、
仕様面からも、技術面からも、バランス面からも、
妥協せず改善に努めてまいります。

ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

よーすけP
よーすけP
2012/08/10 21:51

ご意見有難う御座います。

先週末からピークタイム時の不具合に関してはご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてお詫びいたします。

サーバー数の増加をはじめ、昨日のメンテナンスからチャットやフレンド周りの機能に関する改善の結果も出始めてます。
今後も皆さんに楽しんで頂けるように、出来る限り最大限の努力はしていく覚悟です。
引き続き、宜しくお願い致します。

2012/08/11 23:01

マミさんに賛成ですね。全てにおいて、まずオンラインでも経験値や資金もオフライン並みにすべきであります。まぁ~倒産しかけた会社ですから仕方がないのかもしれませんが、些か不条理だと思います。売りたくてもソフト売れないですしまるで、原発問題と一緒な発言、電話するといいますからね。天狗になっているのかもしれませんね。「お答えできません」が支流。ユーザーをバカにしている。改善求めます。

このコメントは削除されました。

2012/08/11 22:47

そうおもわなくもなくない

ちょっと、言いすぎかなと思います。突然、落ちたりすることがありますが運営さんの対応が早いので自分はOKです。サーバーだって臨時でものすごい数用意してくれたじゃないですか^^

文句ばかり言う奴に対して一言。
ドラクエをやってきた者として恥ずかしい!

2012/08/11 21:18

う〜ん…
某ダメオンのMMOをプレーしてた視点から言うと…

対応も早いし、ヒドイゲームには思いません( ´ ▽ ` )ノ
某ダメオンさんは、メールしても返事が中々来ないのもザラだし、返事きても味気ないメールしかなかったし(笑
少なくても、この掲示板を見てて「より良いゲームにしていこう!
」って感じは伝わってきてます( ´ ▽ ` )ノ
もう少し様子をみてみては?ϵ( 'Θ' )϶

他のオンラインゲームに比べて、ドラクエの運営さんはほんとに対応が早いですよ(^-^)
プレイに支障があるのは最初だけですから、仕方ないと割り切ったほうがいいかと思います。

のんびり待ちましょう(^-^)/

2012/08/11 20:27

そういえばよく落ちるって聞くけどうちでは
一回落ちた事がない 何が違うんだろ?

全101件中 21~30件を表示

ページトップへもどる