目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

金、返せ!
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/06 05:45

<span style="font-size: small;">XがWiiで出るからと、喜び勇んで2人が同時プレイできる環境を1から作ったのが4月。<br />もちろんベータもやった。<br />あの時、言いましたよね、広場で。<br />チャットの不具合は必ず出るって。<br />そのときの返答が、<br />「白チャはどこででも自由に使っていただきたい。そんな&rdquo;自然&rdquo;な風景にしたい」と。<br />その結果がこれでしょ。<br /><br />どこが自然ですか?<br />混んでるところで同じ短文を連呼する人の声も入り混じり、誰と誰の会話が繋がってるのかわからない。<br />挙句の果てに、白チャットのみで会話してくれなんて、愚の骨頂。<br />パーティ内チャットが使えないから近くにいる人々の声が丸聞こえで、また重くなる。悪循環。<br />今は「無料期間」とか思ってるでしょうけど、無料なんかじゃありませんよ?<br /><strong>みんな、ディスク代を払ってるのだから。</strong><br />あと、他の人も書いてますが、Gを出し渋りすぎ。<br />オフラインと全然ちがうでしょ。<br /><br />こうなる(緊急メンテ)事は容易に想像がつきましたが、まさかチャットまで逝かれるとはねえ。<br />お粗末なゲームです。<br />キャップの開放を先伸ばすようなら、冗談でなく「金、返せ」と言いたくなります。<br />ちらっと聞いた話では、FFでは6年も現状維持(放置)していたとか?<br />あの若くない有名人もプレイされてるんですよ。<br />月額を長期にむしりとろうとせずに、テンポ良くバージョンアップしてもらいたいです。<br />せめて、ログインオンラインと凸落ちはやめて!<br />それぞれの人がそれぞれの時間帯にプレイできるようにしてあげてください。<br />現状で言えば、サーバー全部が混雑なのはプレイヤーをナメすぎ。<br />何十万本販売されたか、把握してるでしょ?もちろん。<br />それに見合った数のサーバーを設置することが、<br />とりあえずの要望です。<br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/13 23:52

ご意見ありがとうございました。

いただいたご指摘を肝に銘じ、今後も皆さんに過ごしていただく
ドラゴンクエストXの世界がよりよい世界になっていくよう、
仕様面からも、技術面からも、バランス面からも、
妥協せず改善に努めてまいります。

ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

よーすけP
よーすけP
2012/08/10 21:51

ご意見有難う御座います。

先週末からピークタイム時の不具合に関してはご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてお詫びいたします。

サーバー数の増加をはじめ、昨日のメンテナンスからチャットやフレンド周りの機能に関する改善の結果も出始めてます。
今後も皆さんに楽しんで頂けるように、出来る限り最大限の努力はしていく覚悟です。
引き続き、宜しくお願い致します。

これってここじゃなくて直接ヘルプセンターとかお客様サービスに言えばいいことじゃないですか?共感してほしいんですか?それともほんとに金返してほしいの?後者ならここじゃなくてスクエニに直接お願いします。ここじゃ解決しません。
確かにこれを投稿された時期は満足にプレイできない状態でしたが見てる方としては言い方があるだろうと思います。
てか、こんなんおうえんしてピックアップするよりもっとゲームユーザー全体のためになるのを応援してピックアップしてほしいです…

>いえ違います。手動で運営意見付きピックアップです。

なるほどそうでしたか。出来ればどこにそう書いていたか教えてほしかったですが。
しかしそうするとここの運営さんは相当丁寧な対応をされていますねえ。むしろ人が良すぎて心配になってしまいます。
初期の同時接続数を推測することがいかに困難か、月額課金制のMMOのビジネスモデルなどを全く理解しないし、しようともしない人の意見は無視して良いと思うのですが。

2012/08/11 15:34

>他のMMOも最初はこんなもの
という考えが定着し最初は不良品でもOK的思考がFF14を産みました。同社は特に反省すべき点です。さらに言うとサーバに関してはFFノウハウを生かす事なく出してしまったのは重く受け止めるべき。

>ゲームについて
私はMMOの中ではゲーム、ストーリー性は良く出来てるものと感じてます。素直な評価です。

>自動ピックアップ?
いえ違います。手動で運営意見付きピックアップです。なので無駄なピックアップでもありませんし、無駄なら誰も意見しないかと。

今日三回なのでまた明日!

ログインオンラインは別におk。時間帯は自由でよくね?ひどくねそれ。
サーバー全部混雑してないし。別に舐めてないよ。
評価が悪くても人それぞれのプレイヤーがいるんだからそんなこといっても
意味ないし。

2012/08/11 15:18

MMO向いてないみたいですね
とりあえずドラクエはやめてほしい
こういう発言は他の人を不愉快にさせるし、ゲーム内でも自己中な行動をしているんだなと思う

ピックアップされないようにマイナス応援したかった投稿でした。
あがってしまったんですね・・・

要するにMMO期待しすぎだって事ですね

オンラインゲームってさ、最初は不具合も多いもんですよ。
敵の強さとか経験値とか、ゴールド集めとか、そういうのもはじまったばっかのオンラインゲームは敷居が高いものです。
みんなで協力して、少しずつ。
これが最初のうちは基本です。
サービスが開始され時間がたってくるとイベントアイテムや新しい装備などいろいろ出てくると思います。
もちろん低レベルからでも使えるようなものも。
まだ正式サービスははじまったばかりです。
オブラートに包んで要望を出していけばきっと良いものになると思ってます。

う~んw理解はできるけどちょいその態度で投稿するのはやめてほしいなw理由は初心者が多いからね。経験者少ないし経験者ただでさえ上から目線みたいにいわれてるしさ。俺戦争、対人(PK,FPK)のほうがMMOよりながいけどドラクエではユーザー考えて言葉えらんでるよ?たしかにドラクエ10の初心者ユーザー達はすべてにおいて無知すぎてその意見がバランス崩壊だとも気がつかないが、だけど最低限の言葉は守らんとうけいれてもくれんよ。何日目でこんなしょーもないスレどうかとおもうがw

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる