目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ランプ職人のクエストキャンセルできない
コメント 95件
テーマ:【旧テーマ】職人
2012/08/03 10:02

ランプ職人がどんなもんかと試してみたくなりました。<br />武器職人に後から戻れるときいたのでクエストを受けたら&hellip;<br />星1以上の服、お試し用の素材をいただけないので自分で用意しろと。。。<br />それは仕方ないと思うんですが、<br />キャンセルして武器職人に戻りたいのにクエスト自体がキャンセルできないので<br />キャンセルできるようにならないかなぁと思いました。<br /><br />それかお試し用の服、お試し用の素材(1回分)くらいはもらえてもいいんじゃないかなぁ・・・。

りっきーD
りっきーD
2012/08/15 16:33

こちらの件ですが「職人クエストが キャンセルできるようする」対応と合わせて
「装備品も最初の1回もらえるようにする形」に修正させていただこうと思います。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

それまでの回避措置としては

「レシピ」は ギルドマスターから「無料で渡してもらえています」ので、
どうぐコマンドから そちらをお使いいただければと思います。

必要な「素材」は 近くの「宝箱から入手できます」ので
そちらを入手していただければと思います。

「防具」については旅人バザーよりもっとも安い「よろい下 防具」を 購入していただくのが
一番安く入手できると思われますので 申し訳ありませんが
そちらを ご利用いただければと思います。

本当に申し訳ありません… m(_ _)m

りっきーD
りっきーD
2012/08/07 21:46

ドラゴンクエストX チーフプランナーのりっきーです。
ご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありません。

こちらの問題については「職人クエストが キャンセルできるようする」対応を進めております。

ですが、内部システムの仕組み上 簡単には行えない部分となっておりますので
どうか 今しばらくお時間をいただければと思います。m(_ _)m

でも最初のうちはお金たまりませんよ。
自己責任ですが金は金。
踊る宝石を倒せるlvではなかったら金はたまりません><

引用元へ

ここだけの話……踊る宝石倒すより、その場の素材拾って売りとばしたほうが金策できると思うの

自己責任ですが金は金。

引用元へ

踊る宝石=金策 というのは違うと思いますよ.
少し前に掲示板で盛んに言われていましたが、
このゲームではバザーで素材アイテムを売ることが主な金策の一つです.
フィールドの素材拾ってバザーで売れば、星付きLv1装備を買うお金くらいはすぐに稼げます.
例えば布装備が欲しいなら, 裁縫ができる町(がある地域)のバザーをのぞいてみるといいですよ.
Lv1装備などは星付きでもワゴンセール並みの価格で手に入ります.

とりあえず。材料のお金の値段下げて…

お金を貯めなさい。
こんなところで愚痴言ってないで。
全て自己責任者でしょ。

引用元へ

自己責任ですが金は金。

お金を貯めなさい。
こんなところで愚痴言ってないで。
全て自己責任者でしょ。

2012/08/21 16:55

難しいこととキャンセルできないことは別問題なのでは?
難しいと感じた人はキャンセルすればいいし、
そうでないと感じたならやればいい。
クリアするのに強制的に金が必要なクエストでキャンセルできないのは嫌がらせとしか思えません

この冒険者の広場を利用している方なら、
素材である炎の樹木が店売りよりどこの大陸のバザーで購入するのが一番安くいいかなど
簡単に探せる方法は幾らでもある事を考えた事は無いのでしょうか。
最初から何から何まで揃えて出されて「さあやってみて」というだけがいいのなら
それはもうクエストとは言わず『職人入門』としてのやり方説明として位置づけるべきかな。
そこら辺りは全部の職人で運営さんに足並みを揃えて頂きたいですね。
でもクエストと言うからには自分で色々工夫をしたり考えたり情報を仕入れたりしてクリアする
こういうのがプレイしていて楽しいって思うのではないでしょうか。
(近辺の宝箱を自分で見つける事に対して手掛りなんて必要ですかね?)

個人的な意見としては
ランプも受けましたが特に苦労もしませんでしたし、他の職業と大差ないと思いますが…。

このコメントは削除されました。

2012/08/21 14:02

このはもう解決済みでしたよね。http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/760/
ランプ錬金やっている自分としては特に疑問にも思わなかったなぁ。
ランプのクエ受けていると他のクエは受けられない仕様だったんですかね。
俺にはもう試せませんが。

それにしても、最初から自分でそろえる気が無いプレイヤー多すぎですね。
ゆとりなんでしょうか・・・・。
すぐに揃えられなくても別に良いじゃん。
頑張って揃えろよって思ってしまう。

クエストなんだから素材を集めるのも「試練」だと思いますどけね。
試練を乗り越えないと職人にはなれないんだよ。

「ドロップ率が低い」とか「モンスターから得られるGが少ない」とか、ゲームを楽にし過ぎる要望ばかりでウンザリです。

引用元へ

2012/08/21 13:23

これは他の職人との比較ですので、例えば武器鍛冶はアイテムすべてが貰える(拾える)のに、ランプ職人はそうではない、ということが問題なんです。
「試練を乗り越えないと…」とおっしゃっていますが、武器鍛冶はその場で全てが揃いクエスト自体が10分程度でお金もかからず終わるのに、ランプ職人は、炎の樹木を宝箱から発見し、ようせいの粉を素材屋から100Gで購入し、★付き装備(防具との指示が特に無い)を購入し、(もしかしたら間違って武器を買ってしまうかもしれない)、とお金も手間もかかってしまいます。

全部揃える気が無いわけではなくて、揃えるとお金がかかってしまう、しかもお金が無い時期にこのクエストを受けられる場所に誘導される別のクエストがある、しかもキャンセルできないことが問題なのだと思います。

ドロップ率が低いとかモンスターから得られるGが少ない、はこれとは別の話題ですね。

2012/08/21 12:13

このはもう解決済みでしたよね。http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/760/
ランプ錬金やっている自分としては特に疑問にも思わなかったなぁ。
ランプのクエ受けていると他のクエは受けられない仕様だったんですかね。
俺にはもう試せませんが。

それにしても、最初から自分でそろえる気が無いプレイヤー多すぎですね。
ゆとりなんでしょうか・・・・。
すぐに揃えられなくても別に良いじゃん。
頑張って揃えろよって思ってしまう。

クエストなんだから素材を集めるのも「試練」だと思いますどけね。
試練を乗り越えないと職人にはなれないんだよ。

「ドロップ率が低い」とか「モンスターから得られるGが少ない」とか、ゲームを楽にし過ぎる要望ばかりでウンザリです。

全95件中 1~10件を表示

ページトップへもどる