目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

チームクエ内容について
コメント 100件
テーマ:今後期待する機能
2013/05/31 23:38

チームクエ内容に、応援でテンションアップ:○○回、とかあったら狩場がいろいろ楽しくなるんじゃないかと思います。困る人はいないかな?いかがでしょう。

ふじさわD
ふじさわD
2013/06/12 17:40

担当プランナーからもご意見を伺いたいということなのでピックアップします。

「こんなチームクエストどうでしょう?」というテーマで、
ご提案をお願いします。

ふくびきを○回する
魔法の迷宮を○回クリア
職人で大成功を○回作る

個人のプレイスタイルが活きるものがあればいいと思う。
「やりたくないから誰かがやればいいや」ではなく、
「これならあの人が任せればいいね」「普段やってるもんね」っていえるもの。
参加することが楽しい、またはメリットがあるものが望ましい。
運任せになるものだけは避けたほうがいい。単調になってしまうし、達成感が薄い。

2013/06/12 19:34

会心の一撃を○○回出す!とか魔法の迷宮を○○回クリア!とかならあまり強さも関係なく誰でも挑戦できるのではないでしょうか

このコメントは削除されました。

2013/06/12 19:33

2013/06/12 19:31

・魔法の迷宮で総階数○○以上 → ○○が100なら、一人1回で4だから、一人挑戦なら25回迷宮へ。
・名前の後ろに「○○(指定アルファベット)」のつく敵を○○体討伐 → 指定アルファベットがGであれば、仲間呼びでGのつく敵を倒す回数。
・☆○つ以上を○○回連続で作る → 職人の、依頼以外でのクエストを。☆3指定はやめて欲しいですが。
・宿屋の写真を○○枚以上集める → など、何でもいいですが、写真を絡めたクエもやりたいです。

・~種類のモンスターを倒せ(討伐数ではなく倒したモンスターの種類をカウント)
・名所・名物の写真を撮ってこい(例:アズランのカムシカを撮ってこいなど)
・他のチームと交流せよ(名刺交換とか借り物競争的なトレード?)
なんてどうかな?

“複数の魔物から”ドロップするアイテム(銅貨や銀貨、精霊石等)を指定数集める…というのはどうでしょうか。
1種類だけがおとす物(アクセサリー)だとどうしても取り合いになってしまうと思うので。

それと、上の欄にある指定の魔物討伐を 現在の弱めのと強めの2種類から弱め弱め強めの3種類にふやしていただけると、もっと色々な魔物を倒す口実ができると思うのです。

「魔法の迷宮◯◯分でクリアしろ!」とか
写真を渡されて
「この写真の場所に行け!」とか
いいんじゃないでしょうか?

チーム内での
・レベルアップ回数
・クエストクリア数

・ボケにツッコミ入れた回数

などいかがでしょうか。

あと、チームレベルが上がるごとにチームメンバーにゴールド支給とかあったらとってもうれしいです。
ふくびきけんとかでもいいですよ!

個人的には、転生のレアドロとかコインボスみたいなのを除けば、今のチームクエに満足していますので、敢えて増やす必要はないと考えます。
もし増やすのなら、やろうと思えば誰でもチャレンジできる物が増えると、よりみんなで楽しめるのではないかと思います。
今の内容だとキラキラと職人がその枠だと思います。例えば迷宮○回クリアとか、おうえん○回とかなら敷居は低いかと思います。ただ、やっつけ仕事になったり、お金がかかったりするものはやめた方が良いと思います。

ぬすむを○○回成功とか、ためる○○回成功、かばう○○回など
職業専用スキルを使うクエストがあったら面白いかな。魔法使いとか僧侶は攻撃技じゃないから厳しいか・・・

あとは職人作業中の人を○○回応援、他人の畑に水やり○○回とか。
他の人と被ってるけど戦闘以外のクエストもあるといいかな。

全100件中 31~40件を表示

ページトップへもどる