目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

各駅の売店の売り物について
コメント 101件
テーマ:町にある施設
2012/10/15 00:58

<p><span style="font-size: small;">駅には売り子さんがいますが、<br />肝心の売り物が&hellip;その、地味すぎます&hellip;。<br />売り物、増やせないでしょうか?<br /><br /></span><span style="font-size: small;">例えば、地域にあった素材を売っているようにしたり、<br />理想としては、ホーローが言っていた<br />各地限定の名物が、回復アイテムとして置いてあると良いなと思います。</span></p>
<p><span style="font-size: small;"><br />HP回復に加えて、状態異常回復効果もつけるとか。<br />もっと言えば、使った戦闘に限り、<br />・かくとくゴールドが増えた!<br />・テンションがあがった!<br />・かいしんのいちげきがでやすくなった!<br />などの、応援効果が出てもいいかなーと。その場合お値段高めで。</span></p>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/19 14:57

ご意見をいただきありがとうございました。

なにか地域色があるアイテム、ほしいですよね。
何名かの方が言われてるような単なるお遊び程度のアイテムでもいいですが、
「この駅に来たんだしせっかくだからあれ買っていくかー」みたいに
何度か買いたくなるようなものにできたらもっと面白いですね。
なんとなくアイデアは湧いてきたので、こちらは少し考えたいと思います。
少し、お時間をください。

運営のコメントです。

2012/10/19 14:57

調理ギルドがいつか開放されると思いますが、その時にでも駅弁を販売させるようにするといいかなと思います。もう少し言えば駅弁というよりも、ホーローがムービー中で食べていたものですね。
あとはちょっとしたお土産品的なものでしょうか。木彫りの熊、みたいなものを。

ただ弁当にしろお土産にしろ、その他の何かにしろ、それが必須アイテム化するような設定は避けてほしいかな。投稿者さんの仰るような効果は、その程度や相手モンスターによっては必須アイテム化しそうで少々怖いですね。

2012/10/18 07:16

そういえば、そんな施設もありましたね(笑)
駅弁やアクセサリー、使い道がよくわからない地名が書かれた三角形の布など、いろんな物が買えるようになると良いですね。

名物のお弁当はもちろん、ハウジングでお部屋における置物とかもあると嬉しいです。

2012/10/18 06:43

ご当地思い出の鈴コレクションしたいしたい

面白いと思います!
ドラクエに彩りを与えるアイデアだと思いますよ~^^

お弁当などは料理職人の公開と同時期くらいに出てくるんじゃないかなぁ。

2012/10/18 02:50

少し話かわるけど
どっかの駅にいた弁当屋さんが普通に弁当うってくれるのはいつなのかね・・・

2012/10/18 02:33

いいですね。
そのうち、ご当地の売店クエとかもやってほしいですね~。

2012/10/18 02:01

各駅限定ご当地家具とかほしいですねー。各街、国の特色を表した壁掛け、絨毯、置物とか。

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる