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提案広場

におうだちとサポート仲間
コメント 101件
テーマ:バトル
2013/01/20 23:15

パラディンのスキル「におうだち」ですが
こちらがにおうだちを開始しても、サポート仲間の後衛(魔法使いや僧侶)がどんどん離れていくので、かばう範囲から漏れてしまい死亡…といった事件をよく耳にします。

敵に間合いを詰められるのを拒むような動きをとる後衛のサポート仲間、敵と距離を置くことができてこちらに寄ってくれないというのは、かばう系の技を殺してしまっているように思えます。

守ることが仕事のパラディンでも戦闘範囲の端まではかばいきれません。

近寄れ!とまでは言いません。
せめてにおうだちを開始した瞬間から効果が終了するまでは、パラディンのそばを離れないようにしてほしいものです。
サポートの動きによっては苦労をして取得した技が無効化されている物があるのではないでしょうか?

全国のパラディンはより多くの人を護りたい。
それが仮にCPUであっても…

ふじさわD
ふじさわD
2013/03/28 13:35

こちらはたくさんのご意見をいただきありがとうございました。
今後の開発の参考にさせていただきます。

サポート仲間の動作についてはご意見の蓄積が大切ですので、
また別の機会にでもご意見をいただきたいと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2013/01/25 10:20

サポート仲間のAI行動に関しては、
なるべく多くのご意見をいただきながら調整していきたい所ですので、
今回いただいているご意見に関わらず、
AIに関するご意見やご要望があればこちらにお願いします。

2013/01/25 11:25

魔法戦士はMPパサー使いませんが、今のまま使わないでいいです。

盗賊の盗む回数増やすためにモンスターのHPが半分になったタイミングでも1回盗んで欲しい。

使って欲しい特技
会心完全ガード。痛恨使う敵には
ぶきみなひかり。魔法使いがいる時は
魔結界。強力な攻撃呪文使う敵には
心頭滅却。フバーハは使うので優先度低

ベータとオフモードにあった作戦を復活して欲しい。

「特技つかうな」は欲しいですね。
レンジャーにはザオラルのためにMP残させたいので。

「ガンガンいこうぜ」の時にAIがMP節約行動をとってとどめを刺させないケースがあるので
最小ダメージが出てしまってもとどめを刺せるように改善してください。

あと、あんまりスマートなAIは要らないです。
こちらで行動を予測できるような単純なものとしてください。

2013/01/25 10:59

サポートに関してか、わかりませんが
作戦にじゅもんつかうな、特技つかうな、もあってもいいのかと
それでもけっこうかわるとおもうのですがー
短剣スキルもっているまほうつかいさんとか重宝するのでは

2013/01/25 10:57

愛と勇気とサポだけがとっもだちさー!

こないだ50のメイジ2人と僧侶つれてネクロバルサ行ったんですよ。ネクロバルサ。
そしたら俺も含めて誰もマホトーン使ってくれなかったんだデスよ!ほんでボコボコにされました。なんとかして!

あとね、ドラクエスタッフの中で人とあんまり遊んでないスタッフがいたらその人にも聞いてみてくれ。あおやまとか普段ソロだろ。(予想)

敵が範囲攻撃しかけてくる時に逃げて欲しいので……なんか号令的なものが欲しいです('~')ムリカナ。ゲーム性変わるし……
でもAIが勝手に逃げ始めると、それこそ無敵になっちゃうしなぁ。
だからと言って逃げてくれないのはつらい……うーん。

におうだちすると
自動的にみんながうしろにあつまるとか。


におうだちされた人は自由に解除できるともっといいかと。

先日、サポでスーパースターを使いましたが、爆裂拳の連発で全くスーパースターを使った意味がありませんでした。作戦は「ばっちりがんばれ」で
「スター」なので特に戦力にはならなくてもいいので
もっとベストスマイルとか、スキャンダル使って欲しいです。

「やっぱりスターがいるとバトルが派手だな~」と思えるといいかなと 

2013/01/25 10:33

MPパサーを使ってくれるようにしてほしいです。魔法戦士の特徴の一つが丸々潰れてしまってるような気がします。

魔法戦士がサポではMPパサー使わないのでそれを使うようにしたらどうでしょうか?
ほかの方の投稿にもありましたが魔法戦士にとってMPパサーは生命線です!
無いとなれば需要は減り、逆に使うのであれば酒場での需要は大幅に増えると思います。


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