目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

バザー機能の改善について
コメント 103件
キャラは削除されました
テーマ:町にある施設
2012/08/05 17:40

職人でアイテムを作る際に、バザーで原材料の購入を行うのですが、<br />当然「<strong>単価の安い物</strong>」から買われていくことと、<br />表示されるアイテムが「<strong>古い物から100件</strong>」しか存在しないため、<br /><br />店頭売り価格を超過した「<strong>売れる見込みのない商品</strong>」で埋め尽くされています<br />こうなると出品から72時間の時間制限がくるまでその商品群が並ぶため<br />事実上その街のバザーではその商品の流通がほぼ停止するという状況です<br /><br />「<strong>新しい物から100件</strong>」や「<strong>単価の安い物から100件</strong>」等の<br />別条件の追加が実装されると嬉しいです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/13 23:58

バザーに関してはもう一点、
こちらの掲示板でも何度か要望に上がっていますが、
「つかうもの」に限り、「買いにきた」「出品しにきた」のいずれでも
「ひとつあたり」の下に「店でうるときの値段」を表示するようにする予定です。

ただ、近くに素材屋がないケースなど、高くても買う人を見込んで出品することも
ゲームのうちと思いますので、値段設定自体は自由のままとしておきます。

こちらは実装時期はまだ未定ですが、
なるべく早い時期に対応できるようにがんばります!

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/13 17:17

こちらは、すでに「単価が安い物から100件を抽出」として修正対応済みです。

実際の画面中に出る情報は「総額順」になっていますが、これは「単価が安い物から100件を抽出」し、そのリストを「総額順」に並び替えしているものです。

これは、データの抽出条件を変える対応は早期対応できたためすぐに対応しましたが、抽出後のリストの並び替え条件に「単価の安い順」を設定するのは時間がかかるため、こちらの対応は後回しとさせていただいています。

将来的には、抽出後のリストの並び替え条件に「単価の安い順」を実装したいと思いますので、こちらはしばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いします。

ご意見ありがとうございます!

※以下、内容の重複しているスレッドがありますので、内容コピーにて失礼いたします。

こちらは、ご指摘の通り、我々の想定が誤っており、
ご不便をおかけしていることをお詫びいたします。<(_ _)>

ピックアップされる商品は、
【古い物から⇒単価の安い物から】
と、仕様を変更いたします。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

開発スタッフ一同で利便性改善に努めていきたいと思いますので、
今後もご意見をいただけると幸いです。<(_ _)>

引用元へ

べま~
べま~
2012/08/10 23:19

本スレッドに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。
いただいたご意見についての回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。

開発、運営スタッフ一同、ドラゴンクエストXが皆さまに楽しんでいただけるよう努めてまいります。
引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/06 22:22

ご意見ありがとうございます!

※以下、内容の重複しているスレッドがありますので、内容コピーにて失礼いたします。

こちらは、ご指摘の通り、我々の想定が誤っており、
ご不便をおかけしていることをお詫びいたします。<(_ _)>

ピックアップされる商品は、
【古い物から⇒単価の安い物から】
と、仕様を変更いたします。
こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。

開発スタッフ一同で利便性改善に努めていきたいと思いますので、
今後もご意見をいただけると幸いです。<(_ _)>

スクエニでも別ゲームになるがFF11の競売システムを参考にして欲しいかなと個人的には思ってしまう。

賛否両論だとは思うがね・・・

バザーの仕様は今のままで良いと思います。

「新しいものから100件」とか仕組みにするとマメにバザーを更新出来る人しか物が売れなくなるし、「単価の安い順100件」だと価格操作が安易に出来てしまう弊害があります。 安くなる分には良さそうに聞こえますが、それで金策をしている人には大打撃です。

売れる見込みが無い値段で出している人が本当に価値を把握して出品しているか、嫌がらせで出品しているかわからない状況ではありますが、MMO初心者ばかりという現状も理解して様子を見るべきだと思います。

ちなみにデフレを否定的に考えている人もいますが、現在の出品数3って言う設定は価格を平均価格より安くして回転率を上げるのが一番稼げる方法なので、表示数が新しいもの順、価格順にした場合、早く売るためにどんどん物価を下げていくのは確実だと思われます。

インフレ デフレについて心配されてる書き込みをよく見ますが

「何故 安売り合戦になるのか」
「やたらインフレして値段が上がるのか」
の基本に立ち戻って下さい

通貨供給量とかマーケット(流通)の使い易さは副次的な要因にすぎません

極端に供給過多なものが値崩れを起こすだけです

今回の改訂によって「値崩れ」がおきるわけではありません

引用元へ

2012/08/07 19:15

現状のバザー状況を見る限り、
バザーの出品数を考えて、在庫をはくためにも安く売りたい。
相場より大幅に安くとも、早くお金が欲しい。
少々安くても、自分のアイテムを販売したいって思う人は多いでしょう。

これらの理由により、安く出品している商品が大幅に増えた際、
安いモノから100件になれば、確実に値崩れが起こります。

折角、バランス悪いと言われながらも、きつめの仕様で四苦八苦させてるのに、
アイテムが極端に安くなるのであれば、完全なヌルゲー状態になります。
何の為に得られるお金を渋って、厳しい設定にしたんでしょうか?

値崩れさせない為の仕切率も設定されず、流通制限もされない、
安いモノ順でドンドン暴落。
一ヶ月もすれば21装備、28装備、35装備含め、殆どの装備が供給過多になるでしょうね。
これらも安く販売しちゃいますか?

何ともです……。

2012/08/07 18:55

賛成です。店で売ってる値段より高く売ってるのは悪意以外の何者でもない。
手持ちの金額以下のみ表示、値段指定、新しい物から100件のどれかひとつでもあれば
頗る良くなると思う。

2012/08/07 18:40

なるほど。
最近バザーで「素材の単価を安くしても売れなくなったな~」と思っていたら100件の制限にひっかかってたんですね・・。納得しました。

先ほど100件出品がない素材を出したらすぐ売れました。
アップデートに期待します。

インフレ デフレについて心配されてる書き込みをよく見ますが

「何故 安売り合戦になるのか」
「やたらインフレして値段が上がるのか」
の基本に立ち戻って下さい

通貨供給量とかマーケット(流通)の使い易さは副次的な要因にすぎません

極端に供給過多なものが値崩れを起こすだけです

今回の改訂によって「値崩れ」がおきるわけではありません

2012/08/07 17:40

賛成です。ずーっと同じ事思っていました。
また、安い順でソートしたときトータル値段ではなく、一個当たりの安値にソート
できれば言う事無しです。運営様是非お願いします

「単価の安い物から100件」は確実に不具合をだすので反対です
「新しい物から100件」は欲しいですが
それ以外にこうせきや枝等の需要と供給の多い商品は販売時間を短くするなど
の処置もあるといいかもしれません

引用元へ

2012/08/07 17:36

たぶん不具合はでるでしょうねw
というか、技術的に可能?
(表示のアクセスと新規のアイテム出品アクセスのタイミングで不具合が起きそう。
 数千件のアイテムがあるから種類選択時にすべての情報を一時保存はできないだろうし。
 並べ替えを行った瞬間に全体のリストに再アクセスしてピックアップしなきゃならないと思う。
 そういう理由があって、古いものからなのかなぁ・・・と想像。)

でも「安い物から100件」は欲しいですwww

2012/08/07 17:31

個人的には「いくらまで」の値段指定が欲しいですね。
それがかなわなくとも、現在の手持ちGで買える商品のみを表示するようにしてくれるとありがたいかと。

値崩れを心配してる人ってのは、つまり「現状だったら、もっと安く売ってるのはリストに載らないからぼったくれるぜuhehe」って言いたいんでしょうか?

たしかに評判目当てでダンピングされたらたまったものじゃないんでしょうけれどね。
それでも「現状のほうがいい」という意見には全く賛同できない。
ダンピングいやだ、ってのとバザーが使い物にならない、というのは別問題でしょう。

全103件中 61~70件を表示

ページトップへもどる