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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">先日「バランス」という妬みによって天地を修正された棍使いです。<br />ちなみに天地はまだ未取得です。<br />再度言います。天地はそんなに都合よくありません。使用者からも聞いてますし、少し考えればわかります。<br />で、今度はザキ?<br />ずるい?いやいや…<br />またバランスですか?攻撃魔法がない僧侶にそれくらいあっていいでしょ!<br />スキルポイントではなく、レベルですし。<br />正直45になれば僧侶以外はそこそこの敵ならソロでバトルできます。<br />もはや有名なピンクモーモンも一人で狩るのもそう時間はかかりません。ただ僧侶は他より時間かかります。そういうことは考えないの?<br />強い敵が一撃で仕留めれるのはうらやましいですが、死亡するリスクも当然あります。それならそれこそバランス的にいいじゃない。<br />ずるい、とかもううんざり!<br />たくさんプレイできるひとが優位に見えるのは当たり前。それだけプレイしてるんだから。それはオフでもオンでも同じ。<br />なら協力していけばいいじゃないですか。<br />プレイしてるかぎりレベル高い人いい人たくさんいますよ?<br />たくさんコミュニケーションとっていろんな人と助け合えばいい。<br />批判や妬みばかりしていても何も生まれませんよ。<br /></span>
ご投稿いただいたご意見はすべて開発・運営スタッフで目を通して、内容を確認し参考とさせていただきます。多くのご意見をいただいておりますが、バランスの調整につきましては検討を重ねたうえで慎重に行います。皆さまに安心して楽しんでいただけるように開発・運営スタッフ一同努めてまいります。ご意見のご投稿ありがとうございました。引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
バランスについてのご意見は開発・運営スタッフで目を通し、内容について参考とさせていただきます。今回、様々なご意見を伺いたく、ピックアップ掲示板へ移動をさせていただきました。皆さまのご意見コメントをお待ちしております。
ザキの何が強力かって暴走ラリホーとの組み合わせが強力なんでは?暴走ラリホー修正かザキ修正かどちらかして頂けないと格上狩りの職が限られてしまい他の職では楽しめません
ボス以上に強い通常のPTでは到底勝てない相手に、「暴走ラリホー→ザキで即死→レアアイテムゲット→バザーで大儲け」ってのがいけないんでは?参考:http://rocketnews24.com/2012/08/20/241927/通常のPTが5ターン程度で倒せる敵が、僧侶4人PTでザキ連発し、1ターン目で即死できることもあれば、ずっと効かずに10ターン掛かったっていうなら、平均してみれば同じですが、敵のレベルが50以上で、50から見ても「挑まないほうが懸命」と表示される相手にザキが効いてしまうことが問題なんです。レアアイテムを落とす敵にザキが効かないようにするのではなく、相手の状態に関係なく「挑まないほうが懸命」と表示される敵へのザキ成功率は限りなく0にすればいいんですよ。
ザキはレベル上げが辛い僧侶の希望で、下方修正は勘弁願いたいです。せめて他のスキルなりを上方修正してバランス取るのとか、皆さんいかがかな?
ザキがあるならきっとザラキやザラキーマがあるよね・・・・どうなっちゃうんだろドラクエの呪文へっちゃうよお・・・ギラ系みたいに・・・
あら?自分、PSの4やSFの6しかシリーズあまり経験値ないんですがザラキ等でも敵を消し去ったとでて経験値0ゴールド0で戦闘終了が普通でしたが。
引用元へ
ううーん、多分記憶違いとかじゃないかなあと思います…。消し去った、って出ませんし、確か。特別な文章が出るとしたら、いきのねをとめた!じゃないかな。バシルーラかニフラムとの記憶違いではないでしょうか。このふたつは確か経験値もらえなかったと思います!
前まではホイミタンクのことで揉めてましたね。今度はザキですか。どんだけ僧侶をいじめたいんですかw僧侶のレベル上げって大変だったですよ?火力がないし、守備も弱くてソロじゃとても大変です!ザキを修正したいんだったらホイミタンクをどうにかしてもらいたいですね! (自分のいってること間違ってたらすみません(>_<))長文失礼しました。
少なくともザキで経験値が入らないDQはシリーズ本編では存在しません。そのDQ4や6を付け直して確認してみて下さい。入る筈ですから
チリンチリン、チリンチリン今回のメンテナンスにおきまして下記の修正を行いました。・想定外の「敵」及び「状況」におきましてザキの呪文が効果を発揮してしまう不具合を修正いたしました。引き続きドラゴンクエスト10をよろしくお願いいたします。このアストルティアにゆうかん戦士と扇武闘家しか残らなくなるその日まで魔女狩りを続けたらいいさ。
下方修正じゃなくて、これから追加される強いモンスターに多少の耐性を付ければいいんじゃないでしょうか。
えーと、戦士な私はまだザキなんて呪文をお目にかかった事がないんですがなんですか、レアレシピが?ばかすか手に入るの?で、おそらく高額で売買されるんですね?自分たちが手に入れられる頃には価格崩壊で儲けがなくなってると。だからずるいと、そういうことでいいんでしょうか?うーん、それはズルいっていうのかな、先駆者達が得をする(語弊があるかもしれないけど)のはある意味仕方ないんじゃないかな?そういうところから情報を獲ていったりもすることあるんだし。で、バランス云々は具体的に何と何と何のバランス?もしかして脊髄反射的に言っちゃってみただけ?
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<span style="font-size: small;">先日「バランス」という妬みによって天地を修正された棍使いです。<br />ちなみに天地はまだ未取得です。<br />再度言います。天地はそんなに都合よくありません。使用者からも聞いてますし、少し考えればわかります。<br />で、今度はザキ?<br />ずるい?いやいや…<br />またバランスですか?攻撃魔法がない僧侶にそれくらいあっていいでしょ!<br />スキルポイントではなく、レベルですし。<br />正直45になれば僧侶以外はそこそこの敵ならソロでバトルできます。<br />もはや有名なピンクモーモンも一人で狩るのもそう時間はかかりません。ただ僧侶は他より時間かかります。そういうことは考えないの?<br />強い敵が一撃で仕留めれるのはうらやましいですが、死亡するリスクも当然あります。それならそれこそバランス的にいいじゃない。<br />ずるい、とかもううんざり!<br />たくさんプレイできるひとが優位に見えるのは当たり前。それだけプレイしてるんだから。それはオフでもオンでも同じ。<br />なら協力していけばいいじゃないですか。<br />プレイしてるかぎりレベル高い人いい人たくさんいますよ?<br />たくさんコミュニケーションとっていろんな人と助け合えばいい。<br />批判や妬みばかりしていても何も生まれませんよ。<br /></span>