目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

動画サイトなどによる配信について
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】その他
2012/08/06 00:23

某サイトで結構生配信が目立ちますが確か起動時に許可なく動画配信は禁止と出てますよね<br />そこんとこどうなんでしょう

べま~
べま~
2012/08/17 19:46

ゲーム内の映像や音楽の公開・配信は、いかなる形でも禁止です。

本件について、ご参照いただきたいサポートセンター「よくあるご質問」はこちらです。
 プレイ動画をインターネットなどで配信してもいいですか?
 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63467&ret=main

また、「取材撮影OKの人向け」と書かれているサーバーは、テレビ、雑誌など、メディアの取材向けのサーバーです。
プレイ動画などの配信を特別に許可するものではありません。

ゲーム内を撮影した画像を、個人のSNSやブログなどで掲載したい場合は、ゲーム内の写真撮影機能と「思い出アルバム」をご活用ください。
ご使用の際には、下記「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」の
「■ 画像などの取り扱いについて」をご確認いただき、お守りいただくようお願いいたします。

ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン
  http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

個人的には、誰がルール違反しているか明らかなので、今すぐ違反者のゲーム利用を(一時的であれ)停止してほしいです。私の入ったPTに動画配信をしている方がいたりしたら、とても嫌です。

同様に、ブログにプレイ動画のキャプチャ画像を用いている方についても、今すぐ利用停止にしてほしいです。写真機能経由なら名前が消えますが、動画のキャプチャですと、名前などがそのまま出てしまいます。

マスコミの記事では名前などをていねいに消してくれていますが、個人の動画配信などではそうした配慮が皆無で、怖いし許せない。

数人は名前を覚えたので、見かけたらこちらから遠くに離れるようにしていますが、全員はとても覚え切れません。黙認ではなく、明確な対処をどんどんやって、違反を減らしてもらいたいです。

大丈夫かどうかなら、ダメな部類でしょう。
はやめに消してごめんなさいすれば、「たぶん(これは私的解釈です)」許してくれるんじゃないでしょうか。

運営としても、動画配信されたからといって片っ端から処罰していくことを良しと考えていないでしょう。そう思っているならもう実行していると思いますし。

配信がもう残っていないなら、次からもうやらなければ良いのではないでしょうか。

引用元へ

2012/08/16 00:16

そうですか。分かりました。YOUTUBEで非公開にしてから消したいと思います。

僕はオフラインだけあげてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

引用元へ

大丈夫かどうかなら、ダメな部類でしょう。
はやめに消してごめんなさいすれば、「たぶん(これは私的解釈です)」許してくれるんじゃないでしょうか。

運営としても、動画配信されたからといって片っ端から処罰していくことを良しと考えていないでしょう。そう思っているならもう実行していると思いますし。

配信がもう残っていないなら、次からもうやらなければ良いのではないでしょうか。

2012/08/15 23:48

同人などと同じで、訴えられたら確実に負けるけど黙認されているという状況だと思われます。
某ゲーム会社の人曰く「配信していいかと聞かれても会社の都合上ダメとしか言えない。だからこっそり黙ってやれ」というのもあるくらいですから。

とはいえ、ならやってもいいのかと聞かれたらダメな事には変わりありません。
なので映像配信する人は、突然BANされても仕方ないと考えて自己責任で行うべきですね。

ちなみにノベルゲーム等のシナリオが全ての作品の会社は規約だけではなく、厳しく対応をしている所もあります。
それが見られないというのも黙認説を挙げてる理由ですね。

2012/08/15 23:32

僕はオフラインだけあげてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

彼らには、触れない、見ない、関わらないのが一番です。
ここだって彼らにとっては放送にのせて書き込んだ人を一人一人名指しして
馬鹿にするというネタの場所でしかありません。

某配信者曰く
「ネトゲやってる時点で不特定多数の人に名前を見られるんだから
放送で名前が載るのは当然。名前を見られるのが嫌ならネトゲやるな」
だそうです。

次元がちがうんです。

ドラゴンクエストIIにおける、ゲーム誌「ハイスコア」の悲劇を
再び繰り返さんとする策略か

起動時に出る禁止は動画じゃなくて割れ禁止じゃね?

2012/08/15 22:58

連投で追記致しますが

だからと言ってスクエニではない此方側が停止処分だとかBANだとか処分内容を決めるのもおかしい話ですよね?
処分のしかたはいくらでもありますから
それこそもしかしたらそのWiiを判断し永久凍結なんてこともできるかもしれないですし
一言二言でコメントする方もこの混みあった現状打破にただ人数を減らしたいだけと歪んだ解釈をされてしまいかねませんから
理由と述べたいことをはっきりしていうべきだと思われます

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる