目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

動画サイトなどによる配信について
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】その他
2012/08/06 00:23

某サイトで結構生配信が目立ちますが確か起動時に許可なく動画配信は禁止と出てますよね<br />そこんとこどうなんでしょう

べま~
べま~
2012/08/17 19:46

ゲーム内の映像や音楽の公開・配信は、いかなる形でも禁止です。

本件について、ご参照いただきたいサポートセンター「よくあるご質問」はこちらです。
 プレイ動画をインターネットなどで配信してもいいですか?
 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63467&ret=main

また、「取材撮影OKの人向け」と書かれているサーバーは、テレビ、雑誌など、メディアの取材向けのサーバーです。
プレイ動画などの配信を特別に許可するものではありません。

ゲーム内を撮影した画像を、個人のSNSやブログなどで掲載したい場合は、ゲーム内の写真撮影機能と「思い出アルバム」をご活用ください。
ご使用の際には、下記「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」の
「■ 画像などの取り扱いについて」をご確認いただき、お守りいただくようお願いいたします。

ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン
  http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

とりあえず、運営が発言するまで待った方がいいかもしれませんね。
ピックアップされたけど自動でピックアップはしないって別の掲示板で言ってた気もしますし、意図がちょっと分からないかなと。
今のままじゃダラダラ話が続くだけで何にもならないでしょうし。

どうやってもだめと禁止よりもルール作って許可してくれるほうがいいかな
ただ今は禁止されてるのだからやめたほうがいいと思う

確かに

2012/08/15 18:41

「宣伝になる」というのなら
キチンとゲームの面白さを伝えてるんでしょうかね?
ただ黙々とレベル上げしてる映像では面白さは伝わりにくいでしょうに・・・

規約で禁止されてるのだからBAN処分が妥当ですよね
公式が適切な処理をしてくれることを願います

「宣伝になる」とか言ってる配信者が居るけど
運営がやってくれといった訳じゃなし
「禁止」しているのだからそんな言い訳は良いわけ無いでしょ

2012/08/15 18:06

配信禁止と言われてるいじょうは配信禁止です。(もちろん許可してるメーカーもあります)それは他のゲームも同じしかしながらゲーム実況というジャンルがある某動画サイト含め動画配信生配信してるサイトやユーザーは多い運営さんが許容出来るならばしっかりと規約を設けて許可を公式から出すべきです。実際宣伝効果があるのもたしかですがそこはユーザーがどうこう言うことじゃありません。許可するならするしないなら然るべき対処を迅速に行なってもらいたいですね

2012/08/15 18:02

この投稿がピックアップされたのはいいのですが、運営側がこの問題に対しての見解を示さない限りは議論も何もできないのではないでしょうか。

また宣伝効果云々と申されている方もいますが、そんなの動画配信者が自己正当化をしたいがための醜い言い訳でしかないと思います。

確かに気になるけど宣伝効果につながるとも思いますね。
自分も配信見なければ買ってませんし。
まぁ・・・違法は違法ですが。

全101件中 81~90件を表示

ページトップへもどる