目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

動画サイトなどによる配信について
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】その他
2012/08/06 00:23

某サイトで結構生配信が目立ちますが確か起動時に許可なく動画配信は禁止と出てますよね<br />そこんとこどうなんでしょう

べま~
べま~
2012/08/17 19:46

ゲーム内の映像や音楽の公開・配信は、いかなる形でも禁止です。

本件について、ご参照いただきたいサポートセンター「よくあるご質問」はこちらです。
 プレイ動画をインターネットなどで配信してもいいですか?
 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63467&ret=main

また、「取材撮影OKの人向け」と書かれているサーバーは、テレビ、雑誌など、メディアの取材向けのサーバーです。
プレイ動画などの配信を特別に許可するものではありません。

ゲーム内を撮影した画像を、個人のSNSやブログなどで掲載したい場合は、ゲーム内の写真撮影機能と「思い出アルバム」をご活用ください。
ご使用の際には、下記「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」の
「■ 画像などの取り扱いについて」をご確認いただき、お守りいただくようお願いいたします。

ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン
  http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba

引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

2012/08/15 20:19

1ドラクエユーザーとしては今回の配信禁止は個人的には残念でした
なんせオンラインのMMOというジャンルですから、配信される方が増えることによって
そこの配信を見られてる方もドラクエ10を購入する人が現れ
ゲームがもっと盛り上がると思ってましたから・・・残念でなりません

しかし運営が定めた規約は規約ですから
ドラクエ10をプレイされてる方々はきちんと守らなければいけません
現在配信されているユーザーさんはまずは
スクウェアエニックスに1ドラクエユーザーとして抗議される事から始めて頂きたいです

動画配信禁止ってなってるんだから配信やってる奴全員BANでいいと思う

こういうのがいるから問題なんだよ。
そもそも禁止行為を守らずこんな事する連中は最低なんだし、BANで問題なし。

2012/08/15 19:42

続き
そして同時に、「するな」と"部外者"が言うのもまたおこがましいことだと思います。部外者ですから。無関係ですから。
確かに配信者のしていることは間違っているけれども、それをやるなと強要するのは、行き過ぎた正義になると思います。ほっときましょう。配信者に対し、どういう対処を取るかは、部外者ではなくスクエニの決めることです。

2012/08/15 19:41

許可なく配信は禁止。
これはつまり許可があればOKってことで、実は彼らは全員許可をもらっているのです。

という冗談はさておき。
確かに禁止されている以上、してはいけないことです。

現実は
・対応にかかる時間も人員もお金も全てコストとなる
・恋愛シミュレーションゲームのようなものでもない限り、ゲームはプレイすることに意味があるのだから、動画見たから買う必要ないということはあまりない(販売機会の損失にはならない)
・場合によっては宣伝効果も考えられる
などから、容認される場合がほとんどですね。

容認されてるから問題ない。許可を得ているのと変わらない。
とか言い出して堂々とやるのは明らかに間違ってますが、まあどうしてもやりたいのであれば、黙って裏でこっそりとすればいいと思います。その結果何があっても自己責任です。

続く

チーム名にまでしてる人いましたね、そう言えば・・・。

運営がはっきり答えださないと、どうしようもないですね

見解って既に動画配信禁止と明言されているのが全てではないかなと。

あとは他の多くのゲーム同様に対費用交換の関係で対応していないだけでしょう。
そうした動画は数多くあるみたいですし、IDが確認できない場合には特定作業が要りますから。

正直いい印象は持てませんが私自身は特別迷惑を被ったわけでもないので
IDが簡単に判明してるなら即BANでいいと思いますが
余り対応に労力を費やすくらいなら、その分を運営や開発に力を入れて欲しいなと思います。
キリが無いですし。

2012/08/15 19:00

配信は禁止としているものの、配信した場合の対処はどこかに明言されているのでしょうか。
某動画サイトでの生放送には通報機能がありますが、権利の侵害に関しては権利者しか通報できません。
ルールを守らないプレイヤーには、相応の対処が必要だと思います。
発売から間もなく忙しい時期でしょうが、そういったところもしっかり管理してほしいです。

全101件中 71~80件を表示

ページトップへもどる