目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

チームクエ内容について
コメント 100件
テーマ:今後期待する機能
2013/05/31 23:38

チームクエ内容に、応援でテンションアップ:○○回、とかあったら狩場がいろいろ楽しくなるんじゃないかと思います。困る人はいないかな?いかがでしょう。

ふじさわD
ふじさわD
2013/06/12 17:40

担当プランナーからもご意見を伺いたいということなのでピックアップします。

「こんなチームクエストどうでしょう?」というテーマで、
ご提案をお願いします。

色々なレベルの人が参加できるように
「強そうだ以上XX匹」とかどうですかね?
当然PT内の一番高いレベルの人が対象になるようにして
サブの弱いので楽にクリアとかは出来ないようにする必要はありますが

おおひさびさのピックアップだ!

以前提案したことなんですが、
・「他人の畑に○○回水やり」
・「各国チーム大使めぐり」
・「○○回マホトーン状態(とか呪いとか)になる」
・「呪文△△を○○回くらう」
こんなのどうでしょう。

対象モンスター、場所問わずチーム全体で○万ダメージ与えろ!ってどうでしょう。
難易度はメンバー数によるかもしれませんが、狩りと両立できるし…

『依頼書を○○回クリアしろ』とかどうでしょう?
チームメンバーでのお金稼ぎにもなるし。
依頼書はバサーに溢れてるからこれで数を減らしたらいいんじゃないかなー?

業者の通報回数・・・もとい、ドルボートの走行時間とかいいと思います。

「いいね!」を○○回するとか、畑の作物××個採集とか、街や住宅でできるものがもう少しあってもいいかも。

あとは難しいかもしれませんが、「特産系アイテム(プクランサフラン等)×種」とか「食べ物アイテム×種」とかの
アイテム入手クエストなんかもたまに出ると面白そうです。大陸ごとに分かれて散策したりして。

以前あったイベントの使いまわしも面白いかも。
①テンションマックスでとどめ10回
②MP吸収2000
③魔法ダメージ(MP換算)5000
など、数値は適当です。

2013/06/12 17:46

その1 「トルネコに会え!」 いや死ぬか・・・クリアできんわ・・・w
その2 「○○(マップ)に行って××からの依頼(クエスト)を遂行しろ」 やってないクエストなんかのクリア推進になるかな?
その3 「討伐隊の強化のために○○(アイテム)をチーム大使に納品しろ!」 金の力で解決できそうだが・・・w

こんなんでどうでしょ

チームクエでチーム員全員で経験値◯◯◯◯◯稼いできなさいとか、◯◯◯◯◯◯G稼いで来なさいなんてあってもいいかな?

運営のコメントです。

2013/06/12 17:40


全100件中 91~100件を表示


ページトップへもどる