目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

開発・運営だより -第16号- (2014/1/10)


みなさんこんにちは。
ドラゴンクエストX ディレクターの りっきーです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は暖かいと言われますが 急に寒い日があったりと 体調を崩しがちです。 
僕は 新年を風邪ひいて迎えてしまいました。 
部屋は暖かくして「ドラゴンクエストX」を プレイしましょう。
新年を迎えて いつもより少し早いですが 「開発・運営だより」をお届けします。

今回は 開発・運営スタッフからの新年の挨拶を お届けしたいと思います。
それではまず 最初にゼネラルディレクターの堀井さんから! よろしくお願いします!

新年、あけましておめでとうございます。堀井です。

おかげさまで、バージョン2も好評をいただき、ボクとしても嬉しいかぎりです。
というボクも、カジノにはハマりまくりで、ルーラストーン、キメラ、バトルレックスをとり、あとはVIPを残すのみ となってしまいました(笑)。

この1年が皆様にとって、いい年でありますように。
これからもドラゴンクエストをよろしくお願いしますね!

                2014年 1月 吉日 堀井雄二


つづきましては 昨年 「ドラゴンクエストX TV」
出たがりおじさん の称号も獲得した プロデューサーの齊藤さんから


冒険者の皆様、明けましておめでとう御座います!

プロデューサーの齊藤です。
(ちなみに海外出張中にこの挨拶文の原稿を書いていたりします)

このお正月は「まもの使い」のレベル上げと「仲間モンスター」のレベル上げをせっせとやったり、レベル75未満の職業のレベル上げにも手を出したりと「レベル上げ休暇」となってました。

今年もまた「ドラゴンクエストX」の更なるレベルアップを目標に頑張って参りますので、引き続き宜しくお願いします!


原稿をお願いしたときって たしか出発直前でしたね(汗)
齊藤さん ありがとうございます!

さて次は サーバーやアップデート ゲームのプログラムの管理など
技術面の責任者である テクニカルディレクターの青山さんです。


冒険者の皆様、あけましておめでとうございます!

テクニカルディレクターの青山です。

2013年も皆様には大変お世話になりました。
おかげさまでバージョン2.0が盛況な状況で、年末年始も技術陣は気を抜けない状態でしたが、なんとか正月は私も少しお休みをいただきました。

2014年もサーバーの安定度を向上させつつ、新規コンテンツの追加実装をしていきます。
また年末年始にお問い合わせの多かったWii版につきましても、他プラットフォーム同様、全力で対応していきますので、引き続きおうえんよろしくお願いいたします。


青山さん ありがとうございます!

つづいて「開発・運営だより」では初登場! チーフプランナーの安西さんからとなります。


新年あけましておめでとうございます。     
はじめまして、チーフプランナーの安西です。

お正月はピラミッドとコロシアムに行ってきました!
もちろんドラゴンクエストXの世界でですが…

現在プレオープン中のコロシアムについて、たくさんのご意見ありがとうございます。グランドオープンに向けて参考にさせていただきます。
コロシアムだけでなく、「提案広場」にご提案いただいている内容について、いままででは回答していませんが、ご意見、ご提案には必ず目を通すようにしています。
ほかにも新しいコンテンツの準備を進めています。

頑張っていきますので、よろしくお願いします。


安西さん ありがとうございます!
今後は安西さんからも「提案広場」の投稿に回答することもあると思うので 皆さんよろしくお願いいたします。


 おわりに 

今回 2014年に入ってから初回という事もあり 
主要スタッフからのご挨拶をさせていただきました。 
……挨拶だけで終わるのもアレなので 現在開発中のものを チョットだけご紹介しますね。
以前 アストルティアにおける問題点の一つとして「深刻なイケメン不足」を挙げましたが(笑)
それを解消してくれる NPCの1人です。どんな人なのかは……ご期待ください!


※ 画像は開発中のものです。


もう一枚は 気になっている方も多い「調理」について。 


※ 画像は開発中のものです。


バージョン2は 船出したばかりです。
これからも 皆さんに楽しんでいただけるよう スタッフ一丸となって 頑張って作っていきます。

これからまだまだパワーアップしていきますよ!

2014/1/10 ドラゴンクエストX ディレクター 齋藤 力




戻る

ページトップへもどる