目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

他種族の最初のボスと戦いたい
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/09/08 07:39

タイトルのとおりですが、モンスター図鑑に登録するために他種族の最初のボスと戦えるクエストを配信していただけないでしょうか。<br />まぁ、ボスのステータスがそのままだと弱すぎると思うので、何らかの理由で復活した強化ボスを倒すというクエストだと嬉しいです。

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/17 17:24

ご意見をいただきありがとうございました。

賛成のご意見が多く、
1.1から導入された「強モード」で実現というご意見もありますが、
現状の仕組みのままだと、
「強モード」のモンスターは図鑑上で別扱いとなってしまうため、
今のままだと解決になりませんね。^^;

ご要望が多いということは受け止めましたので、
なんらかの形で実現していけるように考えたいと思います。

私も賛同しつつ、戦闘だけでなくお話も…と希望します。ウェディで進めて他の土地へ移動できるようになったとき、これで他の種族のストーリーも見られる!と意気込んで初期村に行ったものの、自分ひとりではストーリーを体験できずとても残念でした……。その種族のボス未討伐の人と組めばボス自体は倒せますが、お話の筋はほとんどわかりません。また、種族によっては「始めたばかりの人サーバー」に行っても、初期村がかなり過疎化しており……。

そして、各地2つめのキーエンブレム獲得イベントは、当たり前のようにそのお話の続きが語られ……。肝心の序盤を欠いているので、自分以外の種族のストーリーについてはもちろん感情移入できません。ボスと戦えるだけでなく、ぜひストーリーもきっちり体験できるよう何らかの策を講じて欲しいと思います。サブキャラ作るとかでなく……。

「宿屋に泊まって夢を見る」ような感じで、Lv1から各種族の初期ストーリーを体験できたらなあ……と思っています。ちょっと不便にはなりますが、いったんクエストが始まったら初期ストーリーをクリアする(旅立ちイベントを見る)まで夢から覚めない、というくらいの大変さでもいいのではないでしょうか。

図鑑埋めのために初期村へ行くのもどうかと思ってましたので是非実現して欲しいです。

2012/09/25 01:43

いっそのこと追体験クエストとして各村の初期クエストを出来るようにしても良いと思います。例えば各種族の男女別々の追体験専用キャラを用意して外見は専用キャラだけどステータスはそのままの仕様にすればシナリオ的にもなにより他の種族で遊べるだけでも結構新鮮だと思うのでがっかりな報酬でもやる人多いと思いますよwあと1回目は普通の強さで2回目以降はチャレンジクエストとしてキャラは普通のまま強化されたボスのみと戦えてチャレンジクエスト1回目の報酬に各村固定のルーラストーンが貰えるとやる気が出ると思いますよ。

最近図鑑埋めが楽しいのでぜひお願いします! 多少強化されてても全然おkです

プクリポ最初の村の大◯は何度でも殺してやりたい。
プディンの笑顔奪った、主人公の◯の持ち主の夢を奪った悪いやつ!絶対許さん!!

2012/09/25 00:49

初期村に図鑑うめに来る人たちがいるので賛成です。

新規の人は、初心者サーバー使わない方が、ネタばれにならず
良いと思える状況です。

大賛成です!図鑑埋めたいんですが全職レベル上げすぎて、初期村で「お手伝いします!」ってのもなんか言いづらくって。何らかの形で登場してくれることを願います。

基本的には賛成です。アップデート情報の「強化ボス」がそれに当たると期待しています。
なので、「強化ボス」が図鑑で別枠扱いだったら嫌だなぁと思っています。

ただ、行きにくい最初の街までわざわざ行って、さらに空気を読んで丁度いいレベルの職業に転職して、それで新規の人を手伝ったという「努力の人」も居るだろうことを考えると、あとからそんな簡単に図鑑を埋められるクエストが配信されるのは、その人の努力を無にするようで申し訳ない気もします。
空気を読まずに高レベルで行っちゃう人を減らすという意味では、とてもいい案だと思うんですが。

引用元へ

まさにそういった「努力」をして図鑑を埋めた身としては、あまり簡単に埋められるようにされるのは、正直ちょっとやるせないですね。
アグラニの町に行ってあまりの人の少なさにビックリして、そこで知り合った人と「全然人通りませんね~」とか話してたのは、今となってはいい思い出ですけど。

新規参入者がだんだん減っているとしても、サブキャラクターを作る人もいるでしょうし、WiiU版が出たらドッと人も増えるでしょう。
逆に、新規参入者から見たら、ボス戦を手伝ってくれる人が多い方が嬉しいのではないですか?

空気を読まずに高レベルで行っちゃう人は、私もどうかと思いますけど。

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる