目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

すれ違い改善案
コメント 101件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2012/09/13 08:28

相変わらず、すれ違い全然できません&hellip;。<br /><br />そこで、プレイヤー全員のすれ違い数を増やす為、全国のDSステーションで<br />公式キャラすれ違いをお願いしたいです。<br />1日1回、1すれ違いでもいいので。<br /><br />それ目的でDSステーションにプレイヤーが、少しでも集まれば<br />さらに他のプレイヤーともすれ違いへ、<br />今まで以上に多くのプレイヤーが、すれ違えると思います。<br /><br />せっかくのすれ違い機能を、少しでも活かしたいです。

よーすけP
よーすけP
2012/10/12 11:52

多くのご意見ありがとうございます!

こういったご意見が出始めてから、関係各所にお願いして何とか実現できないかを頼んでまわったのですが、やはりオペレーション等の問題で、今回のプーちゃんでは間に合いませんでした。申し訳ありません。

ただし、プーちゃんは今回で終わりではなく、今後も続けていきますので、その過程で可能な限り大勢の方がプーちゃんたちとすれ違いできる「場」を作っていく準備をしてまいります。そうすることで、ご指摘のとおりプレイヤーの皆さんのすれ違いも賑やかになっていくと考えてます。

こういったご意見は非常に助かりますし、こちらも「頑張らなくちゃ」と思えるので、今後とも宜しくお願い致します。

齊藤

DSでDQMジョーカーの1作目が出た時はDSステーションですれ違い中継をしていましたね。
DSと3DSではすれ違い通信の仕組みが違うようなので同じことができるかはわかりませんが
母数が50万程度ということを考えるとそのようなものも必要ではないかと思います。
少なくとも公式キャラのすれ違い配信はもっと拠点を増やすべきではないでしょうか。

ところで、環境に恵まれているはずなのにさっぱりすれ違えないという方の中に
便利ツールを起動したまま3DSのフタをとじている人はいらっしゃらないでしょうか。
いえ、私自身が先日やってしまったもので……。
便利ツールを終了させてからでないとすれ違い通信がうまく行われないんですね。

引用元へ

2012/09/27 00:48

スレ違いですが1件気になったので失礼します。
>便利ツールを終了させてからでないとすれ違い通信がうまく行われないんですね。
これは間違いです。
私自身、すれ違い通信メニューや冒険者のおでかけ便利ツールメニューなど、ログインしたままフタを閉じて持ち歩いていますが、ちゃんとすれ違えています。

地域格差はやはり良くないと思いますので、「一定時間毎にランダムでゲーム中の誰かとWすれ違いチャンス状態になる」に1票入れたいと思います。

DSでDQMジョーカーの1作目が出た時はDSステーションですれ違い中継をしていましたね。
DSと3DSではすれ違い通信の仕組みが違うようなので同じことができるかはわかりませんが
母数が50万程度ということを考えるとそのようなものも必要ではないかと思います。
少なくとも公式キャラのすれ違い配信はもっと拠点を増やすべきではないでしょうか。

ところで、環境に恵まれているはずなのにさっぱりすれ違えないという方の中に
便利ツールを起動したまま3DSのフタをとじている人はいらっしゃらないでしょうか。
いえ、私自身が先日やってしまったもので……。
便利ツールを終了させてからでないとすれ違い通信がうまく行われないんですね。

2012/09/27 00:28

いつも同じ人としかすれちがってませんね(苦笑)
電車通勤でこれですから、地方はかなり厳しいかと思います
やはり改善を希望します
現在まだ6人ですね

出勤時に新宿経由で、一日に10人程度とすれ違います。
都心でこれですから、地方は壊滅的なんだろうなぁって思ってました。
アイテムももらえることですし、不公平なシステムは改善したほうがいいと思います。

賛成ですね。

僕はしょっちゅう出かけるのですが今まで一度もすれちがう事ができませんでした。
3DSですれちがっただけで喜びそうww
とまぁ話は戻して3DSでもそれぐらいなのにまたアストルティアですれちがうなんて夢のまた夢、0%といってもいいレベルです。

なのでこれが実装されるとまぁ人が集まらなかったとしてもすれちがえたと思えると思うのです(僕が異常だからなのかなww)

とりあえず実装されると嬉しいですww

DSステーションで配信というのはいいと思います。もし配信された公式キャラと、普通のWすれ違いのように、1日1回配信・すれ違いができたとしたら、1週間毎日通いつめれば20pこえますね。できなさそうですが…。

余談ですが、このすれ違い機能は、他の方が既におっしゃっているように、オマケだと思うんですが、もっと言えば、ただ単に、DQ10のコンセプトを表してるのかな、と思いました。いい意味で。
現実世界とアストルティアの距離感とか。分かりにくくてすいません。

2012/09/26 23:17

東京住まい&現在の職場が秋葉原なぽよたですぽ(*^ω^*)

毎日仕事に行く際、必ず3DS持って来てますが、
多くても一日4人としかすれ違えませんぽ( ̄◇ ̄;)
しかも毎日殆ど同じ人としかすれ違ってませんぽ( ̄◇ ̄;)

この案が採用されれば、多少はすれ違える人数も増えるかもですし、
ぽよた的には賛成ですぽ(*^ω^*)
まぁステーションが開いてる時間に帰れるかはともかくとして、ぽね( ̄▽ ̄;)

東京ゲームショウに行ってようやくすれちがえるくらいですから、大都市圏以外の人には難しいですよね。

DSステーションで公式キャラを配信するというのは、いいアイデアだと思います。
ただそこらじゅうでやられてもプレイヤーが分散するだけだと思いますので、ある程度おおきなショッピングモール等に絞ったほうがいいと思います。

あとはツイッターや掲示板で呼びかけて、集まってみるくらいですかね。

2012/09/26 23:12

私は未プレイなのですが、テリーのワンダーランド3Dのすれちがいバトルで一定の歩数以上すれちがいが無いと、メタルスライム等のレアなモンスターとバトルできるという仕組みがありました。
それと似たような感じで「すれちがわなかった場合のメリット」を設けてみてはどうでしょうか?

全101件中 21~30件を表示

ページトップへもどる