目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

すれ違い改善案
コメント 101件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2012/09/13 08:28

相変わらず、すれ違い全然できません&hellip;。<br /><br />そこで、プレイヤー全員のすれ違い数を増やす為、全国のDSステーションで<br />公式キャラすれ違いをお願いしたいです。<br />1日1回、1すれ違いでもいいので。<br /><br />それ目的でDSステーションにプレイヤーが、少しでも集まれば<br />さらに他のプレイヤーともすれ違いへ、<br />今まで以上に多くのプレイヤーが、すれ違えると思います。<br /><br />せっかくのすれ違い機能を、少しでも活かしたいです。

よーすけP
よーすけP
2012/10/12 11:52

多くのご意見ありがとうございます!

こういったご意見が出始めてから、関係各所にお願いして何とか実現できないかを頼んでまわったのですが、やはりオペレーション等の問題で、今回のプーちゃんでは間に合いませんでした。申し訳ありません。

ただし、プーちゃんは今回で終わりではなく、今後も続けていきますので、その過程で可能な限り大勢の方がプーちゃんたちとすれ違いできる「場」を作っていく準備をしてまいります。そうすることで、ご指摘のとおりプレイヤーの皆さんのすれ違いも賑やかになっていくと考えてます。

こういったご意見は非常に助かりますし、こちらも「頑張らなくちゃ」と思えるので、今後とも宜しくお願い致します。

齊藤

2012/09/26 20:13

10人すぐ埋まってしまうので、20人まですれちがえるよう拡張して欲しい。
ワンタイムパスワード使ってて、外じゃネット環境もないから、一度起動して10人処理するのも大変。

あと、なんというかダブルすれちがいあんまり成功しない。
サーバーが違うんだろうから仕方ないんだけれど
冒険者の広場ですれ違った人の居場所を公開に設定してあればわかるようにしてほしい。

2012/09/26 20:12

今後もすれ違い通信に新しい景品を追加していくのであれば、地域格差を考えてスレ主さんの提案は必須かと思います。ただ、それが果たしてすれ違いと言えるのかは疑問です。そこまでして、こういった要素を取り入れなくても良かったのでは、というのが正直なところです。

DQ9はそれ自体がDSのソフトで普及率も高く、地図が広がっていく楽しみという目的があったものの、DQXはWiiのソフトですし、すれ違い通信をやる目的をイマイチ見出せません。(目的があったとしても、もちろん東京大阪などの特定場所以外ほぼ過疎なので成立しない遊び方だと思いますが)

現状の20P達成までの救済は配信などで補うとして、この先は景品など関係なしに、純粋にすれ違いを楽しみたい人だけが楽しむようなポジションで良いのでは。

2012/09/26 20:06

都心でも一日4~5人しかすれ違えないので
なかなかいい案だと思います
ただプーちゃん配信されてませんでしたっけ?

それと、コメント欄を自由に設定できるようにしてください。
うまく考えられた組み合わせを使っている方もいますが、あれではすれ違ったとしても面白みに欠けます。
旅人バザー閲覧機能と手紙を送ったりチェックしたりする機能でも十分便利なので、そこは評価していますが、今後、もっと使えるツールを増やしていって頂けると良いなぁと思います。

2012/09/26 19:54

じゃあ週末は神奈川の植民地

町田に集合な(^q^)

これならすれ違いバンバンできるからいいですね

皆さん、すれちがいのための努力をしていますか?
コメントにサーバー番号、街の名前を入れていますか?
休日に繁華街に出掛けていますか?

努力しないで愚痴を言うのは無しですよ。

引用元へ

そういう問題じゃないんじゃないかな。基本的にすれちがいさえ出来ないって事皆さん言っているんでしょう。
論点が違いますよ。

Wすれ違いは、わざわざ労力をかけてまでする必要ないと思っています。
旅人バザーの検索のためにわざわざ3DS買ってしまいましたので、外出するときは持ち歩くようにしていますが、繁華街でもまずすれ違わないですね。
もともと、期待していなかったのですが、むしろなぜ、このような機能をつけたのか疑問です。
3DSを所有していて、わざわざすれ違いをするために出歩くDQ10ユーザーが、そんなに居ると想像していたのでしょうか?
皆、家でドラクエしてますよw
Wすれ違いはそのままでもいいですが、それとは別に9の時の宝の地図のような遊びも加えて頂けたらなと思います。

皆さん、すれちがいのための努力をしていますか?
コメントにサーバー番号、街の名前を入れていますか?
休日に繁華街に出掛けていますか?

努力しないで愚痴を言うのは無しですよ。

DSステーションやマックなど色々なとこで展開するのはいいですね。
私は大丈夫だったけど、モンスターズの時の様に一部TSUTAYAや都内7spot限定のようなのはナシな方向で!

全101件中 61~70件を表示

ページトップへもどる