目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

すれ違い改善案
コメント 101件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2012/09/13 08:28

相変わらず、すれ違い全然できません&hellip;。<br /><br />そこで、プレイヤー全員のすれ違い数を増やす為、全国のDSステーションで<br />公式キャラすれ違いをお願いしたいです。<br />1日1回、1すれ違いでもいいので。<br /><br />それ目的でDSステーションにプレイヤーが、少しでも集まれば<br />さらに他のプレイヤーともすれ違いへ、<br />今まで以上に多くのプレイヤーが、すれ違えると思います。<br /><br />せっかくのすれ違い機能を、少しでも活かしたいです。

よーすけP
よーすけP
2012/10/12 11:52

多くのご意見ありがとうございます!

こういったご意見が出始めてから、関係各所にお願いして何とか実現できないかを頼んでまわったのですが、やはりオペレーション等の問題で、今回のプーちゃんでは間に合いませんでした。申し訳ありません。

ただし、プーちゃんは今回で終わりではなく、今後も続けていきますので、その過程で可能な限り大勢の方がプーちゃんたちとすれ違いできる「場」を作っていく準備をしてまいります。そうすることで、ご指摘のとおりプレイヤーの皆さんのすれ違いも賑やかになっていくと考えてます。

こういったご意見は非常に助かりますし、こちらも「頑張らなくちゃ」と思えるので、今後とも宜しくお願い致します。

齊藤

もうすれ違い通信じゃなくて、待ち合わせ通信ですねw

すれ違いって、偶然にすれ違うからおもしろいんじゃないでしょうか

オマケはオマケレベルで必須にはしないで下さい

大人の事情でds売りたいだけですよね?

2012/09/26 22:30

ちなみに自分のとこは自分含め兄弟でやってるんで人通り多そうなところ歩くときは持ち歩いてはいる(持たされている)けど、設定が別の記録なんで自分の記録ではすれ違い設定出来てません。
3つのセーブデータを1人でやっている人もいらっしゃるとは思うのですが、家族で分けてる人への配慮とかあれば良いかなって思います。
同じID、プレイヤーって分かりたくない人もいるだろうけれどもその辺を設定で変更できるようにしてキャラID単位だけでなくスクエニID単位でもすれ違えるしように設定変更出来ればすれ違い率に対するW率は上がるかなって思いますが。今からでは仕様の変更は難しいでしょうが考え方の1つとして。

……自分勝手ですみません<m(__)m> でも同じような人いっぱいいると思うんで。

すれ違いに関しては3つ言いたいことがあります。

ひとつは、田舎の人が全然すれ違えないと嘆いているけれど、人口数百万の市に住んでいる私でも、朝夜の電車だけでのダブルは本当にきびしい(リアルですれ違っても数十万のキャラの中からアストルティアでその人にはなかなか会えない)ので、田舎だからと嘆くレベルではないということです。

ふたつめは、まさゆきの地図みたいな遊びが欲しいなということです。

みっつめは、ゲーム内で閉じる話になってしまい話がずれて申し訳ないですが、私はさいほうをしているので、ゲームの中で、自分が作った服を着てくれている人とすれ違ったら、キラーン♪となってくれたら、とても幸せに感じるのになと思います。

引用元へ

みっつめ、とても素敵ですね!
私もリアルのすれ違いとかどうせ無理なんで、ゲーム内でのこういうすれ違いの方がずっと嬉しいです。景品とかなくて構わないので。
自分が作成したアイテムを持っている人や、自分が持ってるアイテムを作った人とすれ違った時にわかったとしたら、なんか嬉しいです。
それこそ職人名声が高い人なんかは、街を歩けばいたるところでキラキラされるわけですよねw
ただ単に「人気職人」という単語が表示されるよりも、余程人気を実感できそうです。

主題から反れてしまって申し訳ないです(^_^;)

この意見に賛成です。
自分も地方なので、未だにプレイしている友人さんとしかWもすれ違いも出来てなくて寂しい感じに・・;;
でも、公式からは半年に一回、過去のシリーズキャラ一人ずつ期間限定とかのが良いなーと。毎日だとだんだん面倒になってくるので←
他のプレイヤーさんとのすれ違いはもう・・この投稿広場で、テーマ:すれ違い呼びかけ ・・って作ればいいんじゃないかな・・。
ああでもその前にまず、自分の地域に、一体どれほどのプレイヤーさんがいて、その中でどれほどの方がおでかけツールを使っているのかを知りたいです。ぜんっぜんいなかったら公式さんからすれ違い配信されても目から汗しか出てこないのでww

2012/09/26 22:19

9と比べたときのメリットが、っていうのもあるのでしょうけれども、
9のときは通常プレイもすれ違いもDSだったけど、10のプレイ自体は3DSなくても出来る。
だから持ってない人もいるし持っていても設定していない人もいる。
9は1人1ソフト(ソフト1つで記録1つ)、10は一家に1つくらい(1ソフト記録3つ)だけど、設定できる3DS(記録)は1つ?
10プレイしている人の中で3DS所持・設定している人となるとそもそも絶対数が違うのではないかと。そんなこんなでイベント事じゃないとなかなか……。
あと、すれ違い出来ても コアなプレイヤーが集まるイベントじゃないとWは難しい……。

すれ違いに関しては3つ言いたいことがあります。

ひとつは、田舎の人が全然すれ違えないと嘆いているけれど、人口数百万の市に住んでいる私でも、朝夜の電車だけでのダブルは本当にきびしい(リアルですれ違っても数十万のキャラの中からアストルティアでその人にはなかなか会えない)ので、田舎だからと嘆くレベルではないということです。

ふたつめは、まさゆきの地図みたいな遊びが欲しいなということです。

みっつめは、ゲーム内で閉じる話になってしまい話がずれて申し訳ないですが、私はさいほうをしているので、ゲームの中で、自分が作った服を着てくれている人とすれ違ったら、キラーン♪となってくれたら、とても幸せに感じるのになと思います。

2012/09/26 22:06

追記

地方の方も、誰かに連れて行ってもらえればすれ違いの人数は稼げると思います

2012/09/26 22:02

テリワンのすれ違いみたいに、自分と10人ぐらいの誰かをフレンドや広場から保存して連れて歩けるようにしたら、10倍の人数とすれ違えますよ。
根本的な解決にはならないですが

スレ違いに関しては私は最初から諦めています。
開発者の方が田舎プレイヤーのことをどう考えているのか知りませんが、
正直スレ違いなんて不可能です。
頑張って毎日DS持ち歩けば、年間で1人くらいはすれ違えるかもしれません。
でもこれでどうしろというのでしょうか。
最初の景品ですら夢のまた夢です。
スレ違いの恩恵を増やせば、もっと盛んになるというご意見もありますが、
都会の人なら10人が20人と2倍になるかもしれません。
しかし田舎では2倍になっても1人が2人になる程度です。
地域差別が大きくなるだけですね。

DS、3DSでの連動はもっと色々あると楽しそうですよね
プーちゃんもDSステーションなら、より多くの人と触れ合う機会が増えそうですね

全101件中 31~40件を表示

ページトップへもどる