目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

すれ違い改善案
コメント 101件
テーマ:おでかけ超便利ツール
2012/09/13 08:28

相変わらず、すれ違い全然できません&hellip;。<br /><br />そこで、プレイヤー全員のすれ違い数を増やす為、全国のDSステーションで<br />公式キャラすれ違いをお願いしたいです。<br />1日1回、1すれ違いでもいいので。<br /><br />それ目的でDSステーションにプレイヤーが、少しでも集まれば<br />さらに他のプレイヤーともすれ違いへ、<br />今まで以上に多くのプレイヤーが、すれ違えると思います。<br /><br />せっかくのすれ違い機能を、少しでも活かしたいです。

よーすけP
よーすけP
2012/10/12 11:52

多くのご意見ありがとうございます!

こういったご意見が出始めてから、関係各所にお願いして何とか実現できないかを頼んでまわったのですが、やはりオペレーション等の問題で、今回のプーちゃんでは間に合いませんでした。申し訳ありません。

ただし、プーちゃんは今回で終わりではなく、今後も続けていきますので、その過程で可能な限り大勢の方がプーちゃんたちとすれ違いできる「場」を作っていく準備をしてまいります。そうすることで、ご指摘のとおりプレイヤーの皆さんのすれ違いも賑やかになっていくと考えてます。

こういったご意見は非常に助かりますし、こちらも「頑張らなくちゃ」と思えるので、今後とも宜しくお願い致します。

齊藤

DSステーションにすると、DSステーションが近くにない人はどうなるのでしょう。。。
いっそすれ違いを無くした方がみんなが平等な気がします。

賛成というか…
外出の際には3DSを持ち歩くようにしてますが、地方都市ということもあり、すれ違い自体まだ4回です。もちろんwすれ違いはまだ0。
正直なところ、地域格差を考えるなら、wすれ違いなんてシステム自体見直すべきだと思います。ソフト自体を持ち運んでいたⅨとは違うのですから。
それでも運営側が、今後もwすれ違いを押していきたいのなら、スレ主さんの提案のような改善が必要だと思います。

DSステーションを訪れた人の情報を記録してすれ違わせてくれないかな……。
ただ、DQ9のすれ違い通信は、よい地図の交換にプレーヤーにとってゲーム進行が明らかに有利になるメリットがあったから、あれほど大勢が熱心に取り組んだのだと思っています。
対するDQXのすれ違い通信は、DQ9における宿屋拡張に相当するメリットしかないように見え、プレーヤーの動機付けが弱いと思います。

9みたいにいずれ過去の作品のキャラを出してほしいですね

今んところすれ違って受ける恩恵があまりないですから、
何が何でもDS持って歩こうという気にならないですねー
もっと積極的にすれ違いたくなるモノが増えてくるのと良いのですが…

ダブルすれちがいどころかお出かけ便利ツールのすれちがいで0人…

引用元へ

2012/09/26 21:21

僕もです。開始2週間くらい持ってました。電車やデパートまで持ち歩きました。
首都圏なので、そこそこ期待はしていましたが、0は酷すぎます。
また、wの内容、確率も奇跡のレベルなようですし、最低でも
その人の最後に使ったサーバーや、何か僅かなヒントでもないのでは
便利のすれ違いを出来た人も可哀想です。
数あるサーバーに1つ「wすれ違いの方推奨」とかあればもう少し良いのでは?
(まずは便利のすれ違いを何とかしてもらってからですけどね)

2012/09/26 21:17

地方在住で普段のすれちがいはゼロです。
先日のゲームショウに参加したおかげで、なんとかダブルすれちがいも複数達成。
確かに、あれはあれで楽しいですね。
片道5時間、2泊3日、お値段5万円以上が必要でしたがw

あの快感を味わうためにも、何らかの救済措置は欲しいなー、と思います。
公式キャラも悪くはないですが、技術的に可能であれば、ネットワーク経由のランダムマッチングで2~3人/日、くらいが良いかと。
やっぱり、生身の人間同士で達成するからこそ、楽しいんだと思います。

地方在住でも、お金と時間をかければ、確かにすれちがいはできます。
でも、それは実生活へのダメージが大きいです。

あのダブルすれちがいの感動は、キッズにこそ味わって欲しいです。
なので、キッズでも達成できるような方法を、何かお願いします。
(そもそもキッズは3DS買えないという話もw)

2012/09/26 21:13

これは・・・。

某国から所有権を主張されてる某島の後に狙われそうなとこに住んでるオレには関係ない話題ですな。。。

でも、否定的な意見でなく賛成します^^
もう、チームで場所決めてオフ会とかしちゃうとか^^
そのうちスケジュールが合えばオレも行くおーーー^^

その前にチームに誘われなければ・・・orz

全101件中 41~50件を表示

ページトップへもどる