目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

ボス戦のストーリームービーについてお願いです
コメント 101件
テーマ:ストーリー
2012/09/18 05:45

<span style="font-size: small;">ボス戦<span style="font-size: small;">では、ダンジョンに入る前・ボスと対峙した時・倒した直後の3回ムービーが流れます。<br />既にクリアして手伝う方は最初のムービーを飛ばしてすぐにダンジョンに入れますが、初挑戦のときは飛ばせないし、なによりストーリーに関わるムービーなのでゆっくり見たいです。<br />ですが手伝う方は最初のムービーがあるのを忘れているのか、仲間チャットを飛ばしてきて「なんで来ないの?」「どっちに進む?」と聞いてきます。状況を説明しても「飛ばせるから」と急かされたこともあります。<br /><br />おかげでムービーに集中できず、ストーリーも分からず不快な思いを何度かしました。<br />ストーリームービー中は、全てのチャットを見えなくできるようにするか、クリアしたムービーもまた見られるよう改善をお願いします。</span></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/05 21:30

ご意見をいただきありがとうございました。

チャットをオフにするというのは、大切な連絡を漏らすケースを生むことでもあるので、
相当慎重にやらなくてはならないことだと思います。

なので、それよりは後からでもイベントを見られる機能を付ける、という方が
自分的にもよいかなと思います。
こちらは実装を検討していきたいと思います。

苦労して倒したボスであればあるほど仲間とのチャットに盛り上がりたいときもあります。
その一方でムービーはじっくりと味わいたいと思います。
パーティ仲間に、ムービー初見なので待ってくださいと話すものの、やはり待たせちゃ
悪いなという気持ちが優先してしまい、結局頭にほとんど残らなかったり・・・。

後からムービー回想可能とする案に賛成します。
例えば、回想可能になるクエストクリアしたら視聴可能になるとか。

2012/10/01 20:53

チャット見えなくなる方がいいね
回想機能もほしいね。

フウラちゃんといちゃいちゃしてたシーンを何度もみたい…^^

次回予告みたいなシャットアウトなら賛成。コメント流れると萎える

最視聴いいですね(*・ω・)ノ
プクリポのとあるムービーが大好きなので何度でも見たいです

私もこれが嫌なので、初回はサポパーティで行きますね。
勝ってもよし、負けてもよし( ´∀`)b

ドラキーさんはお知らせ待ってもらいたいですね。

賛成です。

長いイベントムービーだと待ってる方に気を遣わせてしまうと思います。
ただ、オープンチャットが紛れ込んでくる今の仕様は、議論するまでもなく廃止して欲しいです。
グレンの元の姿を取り戻す時、普通にムービー中に周りのチャットが入ってきて泣けそうでした。
町で会話してるのは当然のことなので、仕様の方で対応して欲しいです。

未クリアが自分ひとりだと、他の方はムービーを飛ばしてチャットを始めたりしますよね。
結構、そのチャットが気になってストーリーが頭に入ってこなかったりします。
でも、チャットの内容も大事だったりするので、OFFには出来ません。
ムービー時チャットのON/OFF機能もあってもいいとは思いますが、せめて、後からじっくりムービーを確認できる機能は最低限つけて欲しいと思います。
戦歴からでも、冒険を始める前のトップメニューからでもどちらからでも見られるようにしていただけると、とても便利だと思います。
もし、ムービー時チャットON/OFF機能をつける場合は、合わせて周りからもチャットOFF状態であることが確認できるようにしていただけるとありがたいです。

2012/10/01 20:27

チャットが見えなくなったら、逆にパーティーメンバーが
「チャット無視してる」と思う
と思うので、ムービー前に
「ムービーあります」など言ったらどうでしょうか?
それなら納得してくれると思います

2012/10/01 20:11

確かに!ですね~
PT組んでると迷惑かけられない!と思ってbボタン連打してしまいます。
話がわからないとあとで困ったりするし…

連投失礼します。個人的には、ムービー中のチャットは残して欲しいです。特に、仲のよいフレンドと一緒の時は楽しいし、盛り上がります。
少しずれるかもしれませんが、ドラキーのお知らせもタイミング考えて欲しいですね。ラスボス戦の最中にフレに「バザーからのお届け物」来たのは笑いました。ムービーとボス戦の時はお知らせ待って欲しいです。

全101件中 11~20件を表示

ページトップへもどる